ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

米ナス3個目収穫

2023年08月22日 | 庭、植物
米ナス、3つ目の収穫です。
2つ目のは息子が欲しいというので、
こないだ持って行かせました。

さて、
3つ目が大きく実りました。


なんと330g越え。
立派に育ちました!

前回少しえぐみがあったので、
よーくあくぬきしてから
ごま油で焼きます。

鰹節と庭からもぎってきた青じそをトッピング。



ちょっとだし醤油をかけていただきます。
ぷりぷりでめちゃ美味しい。



味変で、この鶏の炭火焼きを乗っけます。

うまーーーーーい!!!
ビールが進みます😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の久留里線の旅 | トップ | 歯医者さん行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿