ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

父その後

2019年10月11日 | Weblog
術後にICUを出た後、
ナースステーションの真前の
最初は準個室みたいな感じの部屋にいたのですが、
昨日から4人部屋に移ったそうです。

多少、こちらが話していることを理解してる模様だということなので、
言語中枢と発声がどれだけ損傷してしまったかは定かではないのですが、
元に戻ることはないのだろうけど、
少しは意思の疎通ができるようになるまで回復してくれるといいなあと思う。

私はなかなか見に行けないのだけど、
来月頭くらいにどうにか調整していけないものかしら…と画策しております。

父の病状も心配だけど、
突然家にひとりで取り残されて、
まいにち30分かけて物も言ってくれない病人に会いに行ってる母親がほんと心配だ。
 
わたしも、
仕事を辞めて、
息子が独り立ちしたあと,
プチ鬱状態になったからなぁ。。


そういうわたしも、
病院から帰ってきた次の次の日、
猛烈に下痢と嘔吐になって、
めちゃきつかった。

もうそれは回復したけど、
明日胃カメラだから、
また何も食べられないの😰

台風で仕事スケジュールまたかわっちゃいそうだし、
もう踏んだり蹴ったりだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父倒れる | トップ | 胃カメラやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2019-10-11 22:36:47
お父様のこと、お見舞い申し上げます。

ホントに…親はいつまでも健康でいてくれるなんてことはないんだけど、そうなるまでは想像もできないんだよね。

誤解を恐れず言えば、急性期を過ぎれば看護してくれる人や治してくれる医者や食事の心配も何もない病人より、その病院に足繁く通う人のことが心配になる。

よくよくわかるよ。そして遠方に住んでると、時間もお金も隣居よりずっと多く必要だよね。私も頭抱える今日この頃。兄弟姉妹とよく話し合って知恵を出し合おう。
Unknown (gonta929)
2019-10-12 12:54:24
>ぴぐ
コメントありがとう。
普段気丈で憎たらしいくらいの母がかなり気が滅入っている様子で、心配です。
幸い3人姉妹で思いが一緒なので、日替わりで電話したり、LINEのグループで状況を共有しているので、そこは心強いんだけどね。
とにかく遠いのが色々ネックになる。
交通の便が悪いから、どう頑張っても片道6時間くらいかかるんだよ😢

コメントを投稿