これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.06.11 売れたんや

2013年06月11日 21時45分21秒 | Weblog
目え覚めて暫くして時計見たら5:50やったんで30分寝れる思たら目覚まし鳴った。
昨日は20分、今日は30分熟睡出来た。
 →  →  → 


定刻の東方面。山稜辺が明るかった。


6:22の東方面。定刻より明るい部分が多かったんで段々雲が増えて来とって朝食中に弱い雨が降り出した。


気温は26℃弱。湿度は60%弱。

7:45大型傘を差して「長距離散歩」へ。


7:56の「矢田丘陵」方面。田圃に鷺が居った。左の方のんは「アマサギ」や。


8:04「山田道」が雨で光り出した。


8:08「法隆寺CC」7番グリーンの奥に散水中の8番が見えとった。矢印もうちょっと右や。


8:10テイーグラウンドに散水しとる7番。


8:16グリーンの芝を手入れしとる17番を通過。


8:25「法隆寺裏道」の棚田で田植えしとった「おいやん」と挨拶。


8:32ウォーナー塔を過ぎたら青空が見えとった南方面。


傘を差しとったせいか最初からピッチが上がらんかった。


「二上山・葛城山」方面は昨日より平面的にしか見えとらんかった。


この前、造成しとったとこが東向きのAが売れとった。買うんやったらBやCよりAを選ぶわなあ。広い思とったら70坪以上やが販売価格はどの位やろ?しかし風致地区なんで和型瓦使えたら植栽敷地面積は20%以上とか大変やで。


修学旅行シーズン終わったんか思とったら今日は来とるがな。


今日も松並木の草刈りやってはった。


左端の松の左におっちゃんが作業しとるんで後こんだけ北上せんならん。


右の東側は北端まで刈り終わっとった。


「南大門」の下から。


撮影中は私服で待機組は制服なんで別の学校や。


「東大門」からは無人。


緊急事態でトイレ行ったんでトイレの前から撮影。①は「東院伽藍」の土塀の屋根。②は「夢殿」の屋根③は「四脚門」の屋根④は「絵殿・舎利殿」の屋根。




「血の池地獄」に昨日より近くに「カイツブリ」の親子が居った。親が咥えとんは魚とか蛙とかと違ゃうみたいやが何んやろ?


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」からは山は2重だけ見えとった。撮影後、大きい道路の下から「錦ケ丘」さんが歩いて登って来たんで「松尾山との分岐点」まで同行して別れた。


「法隆寺CC」7番でワンオンは無し。カラーボールは第2打。


埋設地の草刈りは全部終了しとった。


11:00過ぎ「よってっ●」へ。


続いて「ハッ摺る」へ。


帰宅後、玄関の金魚の水を替えといた。


ハエジャコを1匹裏に移したんで金魚2匹とハイジャコと鮒が1匹ずつ。

昼飯は


「よってっ●」で買うた「広島焼き」¥300。


焼き手によって味が違うが今日のんは合格やった。


食後、「水茄子」を浅漬けにしてから


娘1宅に行って簾の取付をしといた。フックをライターで炙っとったらガス欠になってライターを取りに戻ったがな。難儀な。


ウエイト代わりのブロックに被覆線で括って


取付完了。


ブロックは10K有るんで風で飛ばされることはないやろ?


15:00の東方面。晴れとったのに、また完全に曇った。


気温は28℃。湿度は61%。


15:43「三輪山」方面に雨雲が掛かっとった。


16:00過ぎには雨雲が北上して「三峰山(みうねやま)」の手前の山辺に掛かった。


16:21「亜ピタ」へ。


歯の定期検査。


17:00丁度に精算終了。今までで一番安い。料金の差が、よう分らん???


帰りのここで2回待ちを覚悟しとったのに1回で通過出来た。ラッキーやがな。


18:30現在携帯24032歩、タニタ21745歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.10 更新しとらんだけ | トップ | 2013.06.12 「池ポチャ」・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事