これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.08.30 3匹

2014年08月30日 21時45分30秒 | Weblog
携帯の目覚ましで7:15に起きた。網戸をちょっとだけ開けといて丁度良かった。
結局、この夏はエアコンは1回も使わんかった、ちゅうか2~3年掛けとらんのう。
 → 


7:23の東方面。青空も見えとったが山には、しっかり雲が掛っとった。


気温は25℃。毎日順調に下がって来た。湿度は75%。もう、この位の気温になったら湿度は関係ない。


7:30娘1の会社のポロシャツの汚れを擦ってから洗濯機をスタート。


8:28洗濯物を干し終わった。


8:35外に出たら刷毛雲と鱗雲の中間みたいな雲が見えとった。秋やのう。


8:38物置から掃除機を持ってきて


先に泥除けマットの砂を落して干してから


玄関の砂取開始。


8:52ANAが上空を通過。これも比較的近いんやが「機体番号」まで写らん。


9:38ZESTの拭き取りとサイド以外の「水垢落し」も完了。


続いてウォッシャー液を追加しょ思たらほぼ一杯やったんで


WISHを見たら少ないんで追加したら


全部入った。


10:30前から着替えなんかをキャリーバッグに詰めといた。


続いて焼酎の水割りを作ってから


ビール「発泡酒」の空き缶をLIFEに積んで


11:26「休憩施設を備えたコンビニ」建設地のとこで信号待ち。アスファルトを撤去しとった。

「業務素ーパー」に到着したが一番遠いPしか空いとらんかったんで店舗の写真を後で撮ろ思とって忘っせたがな。


「発泡酒」3ケースと料理酒を購入。



11:43今度は青信号で「休憩施設を備えたコンビニ」建設地を通過。


11:46「●シゲ」に寄って昼飯と晩飯用の造りを購入。


自宅に戻ってケースに張り付いた景品を外したが


これが手間やねん。大層なパッキンに入ってゴミは出るしで、その分安うしてくれた方が、ずっとええねんけど・・・

昼飯は


秋刀魚が食いたかったが5貫では少ないんで鯛も追加した。



¥298やけんど税込みやったら¥321なんで全然感じが違う。絶対に内税表示にしてもらわんといかん。その点「トライ有る」は偉い。


12:22「お待ちどうさん」。

13:00過ぎから明日からの実家での激務に備えて1時間20分程、昼寝をしといた。


15:00の東方面。羊と刷毛雲が浮いとった。


気温は29℃弱。湿度は57%。


撮影後、洗濯物を取り込んどいた。


バスマットを取り込みに外に出たら赤が死んどった。昨日、底に沈んどった赤を片付けたばっかりやのに、またや。これで赤は3匹死んだんで残り3匹と出目は2匹死んで残り2匹や。


15:15頃から、このキャップのサイズ調整が下がるんで


こうしたいと思て



マジックテープを縫い付けて


15:38完了。マジックテープに粘着テープが付いとんで糸と針がネチャネチャで遣り難うて難儀した。


16:00の東方面。今日も1時間で雲の様子が、こなに変わった。


「高級ファッションセンターむらしま」の産廃コンテナにぼちぼち不要什器なんかが運び込まれとった。


17:00の東方面。また雲が変わっとった。


「六道山古墳」の鷺はこんだけになった。


一番ようけ居ったここら辺には全然見当たらん。


17:00過ぎから鷺を撮影しとった、この人は18:10にまだ撮影しとった。


17:00より大分多いが、これで残留組のほぼ全部やろ。


18:30現在携帯2515歩、タニタ3064歩。44番「大寶寺」まで42.9K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.08.29 安いがな | トップ | 2014.08.31 意外と »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事