これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.05.31 カレー味も

2020年05月31日 22時08分25秒 | Weblog

今日は7:30のスマホの目覚ましを止めて8:00に再セットして寝直した。今日で5月も終わりやが長かったような短かったような・・・2ヶ月以上電車に乗らんのは初めてや。

 → 

8:05の東方面。

 

気温は25℃強。湿度は70%。

 

下の現場を見たら看板が

 

緑色のんからこっちに替わっとる。いつ取り替えた?コンクリの乾き待ちなんで動きが無いやろ思て油断しとった。

 

9:07植え替えて1週間が経ったんで「ハイビスカス」を外に出した。

 

続いて昨晩から水に浸けといた砥石で

 

包丁研ぎ開始。

 

9:31に2本完了。今日は荒砥にウエイトを置いた。

 

洗面所は21.7℃で湿度は86%。

 

浴室の排水溝周りの汚れが気になるんで「カビキラー」を噴霧。

 

9:44雨の中金魚の餌を遣りに行ったら「あざさ」は8輪やが開花しとらん。

 

9:48「N-ONE」の簡単拭き取り開始。

 

9:58終了。たった10分や。

 

続いて10:12「N-BOX」も終了。こっちは14分。

 

今日は後から床掃除。

 

「N-BOX」のホイルも洗ろて10:35車関係終了。どうせ雨なんで、また汚れるんでサイドなんかはやる気にならん。

 

11:23「ハッ摺る」へ。

 

11:38「惨ディ」へ。

 

昼飯は

 

「ハッ摺る」のトンカツと

 

「業務素ーパー」のごはんで

 

ネギまみれ「カツ丼」

 

玉子が小さいんで、ほとんど掛かっとらんがな。

 

「沢庵」食い放題で

 

12:20「お待ちどうさん」

 

13:24から抽選やのうて確実に皿がもらえるらしいんでこのシール剥がし開始。

 

6缶パックは出し難いんで難儀や。誰がこななん考えたんや!!

 

戻すのんも手間が掛かる。なんでバラのんを置かんのかいのう?

 

14:00丁度終了。

 

今日は日曜なんで17:00まで待たんと14:08から超低価格のサバの煮付準備。

 

売場で見た時よりずっと大きいんで3切れにして湯通し。

 

14:20「あざさ」の開花を確認しとらんのを思い出した。

 

淡が3輪で

 

この濃は花弁が1枚不足。

 

この濃はそこそこのサイズや。

 

14:38煮付け終わったサバを

 

こっちの鍋に煮汁を取ってカレーパウダーを入れて

 

「カレー味」に。

 

大きい鍋のサバも取り出して

 

この煮汁を

 

煮詰めて

 

鯖を戻した。2回に分けて食わんといかんので同じ味ではのう・・・

 

15:00の東方面。

 

気温は24℃。朝より低い。湿度は66%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は49.2K。

 

19:00現在mineoの新スマホは4776歩。

 

YAMASAは3614歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り13万歩で75.68K。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.05.30 生えとらん | トップ | 2020.06.01 3本仕立て »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事