これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.02.03 接ぎ木方式

2017年02月03日 22時01分34秒 | Weblog
今日はスマホの目覚ましが鳴るんを待っとって起きたが軽のエンジン音は聞えんかった。
着替えの時に温い思たが2階に上がったら9℃なんで昨朝より1℃高いだけやった。
 → 


定刻の東方面。


5:53の東方面。


気温は9℃。湿度は66%強。


洗面所は7.4℃で湿度は73%。

7:25「長距離散歩」へ。


7:35の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人。


9分短縮で到着。


「三経院(さんぎょういん)」の、ここに


トラが居ったが奥へ。


「二上山・葛城山」方面は


全部見えとって「葛城山」に日が差しとった。


「南大門」の下からは松並木で、すれ違ごた4人の参拝客。


ここからも同じ4人。


「東大門」からは無人。


「四脚門」の修理は


これを、どう修理するんか気になっとったが




こう切り込まれとったんで接ぎ木修理や。屋根瓦を外してまでの修理は、当たり前やが、せんわのう。




垂木は折れたりしとらんので部分修理。


「後歩きの坂」からは、どっちの山も薄っすら見えとった。


「法隆寺CC」12番。


16番は無人。


17番側に「ツグミ」。


17番は無人。


6番は2打目。


7番は1人がワンオンしとるように見えたが


こっちから見たら乗っとらんかった。




「山田道」の電線に「シジュウカラ」。


自宅に戻った10:08ANAが真上を通過。「JA81AN」と判読出来た。


散歩着のまま「FIT」のカバーを拭いて


10:26外し終わった。




11:25「松尾寺」へ。


ここで


節分の福豆を頂戴して


11:42「新●シゲ」へ。


11:56「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「早い、安い、普通」の饂飩。竹天が無かったんでイカ天。


ちょっと出掛けるんで14:30の東方面。


気温は11℃弱。湿度は67%強。


「亜ピタ」の売場を覗いてから14:57歯医者へ。


15:35終了の4ヶ月定期検診は¥2920。3割負担なんで元値は¥9730???うかうか歯医者にも行けんがな。「つらいのうーーーよこやま!!」


15:40帰りの足で初めてのENEOSへ。カード入れるとこさえ分からんかった。


給油そのものは、どこでも同じやけんど・・・


ENEOSカードSで¥123。「Esso」は¥20000のプリペイドで¥126!客をバカにするんも大概にせえよ!!!先月の燃費が悪かったんで29.27ℓも入った。


16:00の東方面。


また出掛ける前の16:36の西方面の太陽。


16:44「亜ピタ」へ。


17:10の東方面。


鰯を煮付けよか思たが全品冷凍やったんで替わりに、これを煮付けることに。


三輪の「岡西精肉店」で買うた小豆島醤油の出番や。


なんや、やさしい味やった。気のせいか?


ついでに「フライパン焼鳥」も。いつもは「ヒネ鶏」やが若鶏にしたら年寄りに優しい軟らかさねんけど味わいが無いがな。


体重は47.4K。


19:00現在mineoのスマホは23836歩。


YAMASAは23415歩。


38番「金剛福寺」まで残り12万歩で70.80K。




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.02.02 めちゃ重 | トップ | 2017.02.04 天津飯の具 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事