これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.01.22 初穂奉納法要

2018年01月22日 22時06分51秒 | Weblog
早出の軽の足音が聞えたんでスマホの時間を見たら5:38。
えらい早い時間か思たが、あと2分でスマホの目覚ましが鳴るがな。
 → 、ミゾレ


定刻の東方面。


5:49の東方面。


気温は10℃弱。湿度は69%。




6:54の朝焼け。


7:04「燃えるゴミ」出し。


洗面所は6.3℃で湿度は90%。

7:22「長距離散歩」へ。


7:32の「矢田丘陵」方面。


ゴルフ場関係者が町道の落葉なんかの掃除をしてはった。綺麗になったがな。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番は奥の木の横でブローワー作業中。


12分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


一応、全部見えとった。


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「聖霊院(しょうりょういん)」では


ここに空パッキンが置かれて


初穂が、どっと並べられて


聖徳太子像にスポットが当てられとった。この太子像は初めて見たがレプリカか?10:30から「初穂奉納法要」や。


「東茶所」からガラス戸越に「エナガ」の群れが居ったが、あっちこっち移動するんで撮れんかった。


「東大門」からは散歩人。


「血の池」の定位置に「カワセミ」が見当たらんので諦めかけたら、結構近い、ここに




居ったが何んか元気が無いように見える。


「後歩きの坂」からは後ろの山は見えとったが「耳成山」は見えとらん。


「法隆寺CC」12番は無人。


16番も無人。


17番も無人。


6番。


7番。


復路でも、まだ町道の清掃を、してはった。


9:49ファミマで昼飯をゲット。


9:52ゴミの収集は、まだ。


12:00の東方面。


山は雪のようや。

昼飯は


ファミマでゲットした「こだわりカレー」¥298。


12:32「お待ちどうさん」。


指定時間の倍以上チンしたら皿が変形したがな。


15:00の東方面。


ミゾレ~ボタン雪の間が降っとった。


気温は8℃。湿度は70%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎたんで昨日買うた「なめたカレイ」の


ヒレを切ってから包丁目を入れて湯通しして


煮付け開始。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは19907歩。


YAMASAは19793歩。どっちも2万歩に届いとらんので、ええ歩きが出来たんや。


44番「大寶寺」まで残り23092歩で12.70K。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.01.21 4LDK+S | トップ | 2018.01.23 無届介護ハウス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事