やまあい★ぶろぐ

車、カランコロン?!

前から時々、車を
運転していると下から
カランコロンと音が
する時があって✋


なんか最近音が強くなって
気になるからとりあえず
イエローハットに行って
点検してもらったんだけど
原因分からず💦


イエローハットの整備士さんが
買って2年だし走行距離も短いから
ディーラーの方に見てもらったら
どうかって言われたから✋


車を購入した車店で
毎回、点検等をして
もらってるからそこに
日曜日に行き点検をして
もらいました😂


しかしまたもや
原因分からず、、

ナットの締め直しとか
してくれて様子見って事に
なって(*´Д`*)


帰り道にまたカラカラ
音なるねって旦那と言ってたら
旦那が後ろに行けばわかるかも
って言って助手席から後部座席に
移動をしたらドアから聞こえるよ?
って言われたんだよね😨


えっ?ドア?!


ドアなにかおかしいのかなって
思って、家に着いてから
ドア付近を旦那が見たら💡


あっコレじゃない?!


なにか挟まってるよって
取り出したのがコレでした😂



推しのライブグッズの
キーホルダー!!!!


前にキーケースに
付けていたのが外れて
ドアの下にハマってた
みたい( ゚д゚)


走るたびに振動で
カランコロン音をしていた
原因はこれでした笑


取り出したら
まったく音が
しなくなったよ😂


音がしてる場所は
間違えてなかったけど
まさかキーホルダーが
挟まってたなんて考えても
いなくて整備士さんに
申し訳ないです😭


中かなって思って
荷物片付けしたり
チャイルドシートも
付け直したりしたんだけど💦



なにかあってからじゃ
大変だって思ったからこその
行動なので許してください笑


まぁ、なにもなくてよかったよ😂


お気に入りの愛車だから
長く乗り続けたい👍




なにか違和感あった時は
ドア付近もちゃんと確認
しなきゃね(*゚▽゚*)










最近の「わたしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事