くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

本田選手の美容師。

2014-05-31 00:00:10 | スポーツ関係

サッカーW杯開催まで いよいよあと 2週間を切りました。

ザックジャパン23名が全員集結し 27日の埼玉スタジアムでのキプロス戦を
最後に 一昨日メンバーは 合宿先の米へと出発いたしました。

キプロス戦は勝ったものの 素人が見ても満足のいく内容ではなく エース
本田圭佑選手の出来が いま一つという感が否めません。


本田選手は今季 ロシアから イタリアのACミランへ移籍し そこで10番を
背負う選手として 日本のサポーターも注目しておりましたが 期待ほどの
活躍はまだ見られず イタリアの新聞などでも 叩かれております。


本田選手はおしゃれで ヘアスタイルにこだわり ロシア時代から 東京の美容師が
3週間に1度 出張で現地を訪れ 彼のカットをし 髪を染めていることは サポーター
には知られておりました。

ロシアには お眼鏡にかなう美容師はいなかったと思いますが ファッションの本場
ミラノには すぐれたヘアスタイリストがたくさんいるでしょうに 以前と同じく 今でも
3週間ごとに わずか2時間のカットや髪染のために 東京から出張しているとのこと。

貧乏人は すぐに お値段が気になります。

その値段たるや 出張費も含めて 年間2,000万円弱の額がかかり ビジネスクラスの
航空券とホテル代も 本田選手が支払っているといいます。                            

ものすごい額ですが 毎度 片道12時間の飛行時間を考えても  あ  そうでしたね
ACミランのスポンサーである エミレーツ航空を使っているかも知れませんね。

そうすると更に 片道12時間以上はかかるわけですが それにしても出張費は高すぎます。                        

月に1度 チェーン店の大〇理容で 所用時間はわずか10分 シャンプー込み1,500円の
わが夫とは 大違いであります。


そんな おしゃれには妥協を許さぬ本田選手ですが 彼を見るたびに私が感じることは
どんどん目つきが鋭くなり 眼球が出てきたように感じます。

鋭い目つきと 彼独特の奇抜なファッションは マフィアそのもの と言う人までおります。

バセドウ病 昔はバセドー氏病といわれた甲状腺の病気ではないか 首に手術痕がある
などと一部報道されて どんどん変化していく彼の顔を見ると これも信憑性があります。

先のキプロス戦でも 絶好のシュートチャンスを 惜しいではなくて 大きく外すプレーを
何度か見ると ちゃんと目は見えているのかと 素人が見ても 病気を疑いたくなります。

W杯まであとわずか 今から言っても始まらんことばかりですが 会場の遅延や 現地治安
の心配だけでなく エースの目も心配と また1つ 取り越し苦労が増えました。 
 

                            
                            


 
                                                  

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳原白蓮の生涯。 | トップ | マリリン・モンローの香水。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (しまそだち)
2014-05-31 00:20:20
  ミラノのサッカーにかける心意気は、凄いですよ
実は、ミラノでの出来事でした
何かのリーグで優勝した夜のミラノの興奮状態
怖くて、ホテルへまっしぐらでした

  エミレーツが、ACミランのスポンサーって、知りませんでした


本田さん、やっぱり
では、ないかと思っておりました
顔が激変して来ました

あのビッグマウスは、頂けません
チーム内での協調性など、ちょっと不安です

でも、それぐらいの気甲斐性も無ければ、
ジャパンの代表には選ばれ無いのかも
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-05-31 06:22:10
たしかに本田選手は他の選手と比べ、異彩を放っていますね。
私もシュートはあまりうまくない選手だなと思っておりました。
ただあの存在感と精神性には学ぶものがあるように思います。
ビッグマウスも、先に言ってしまう事で、
やらなければならなくなる、
自分に妥協を許さない為のものと思います。
先に言うのは勇気がいります。
自分の限界に挑んでいる様にも感じます。
人に嫌われることを恐れず、自分を貫こうとしている彼に
頑張ってほしいと思います。
返信する
今晩は (ハチキンイジー)
2014-05-31 10:37:25
ヨガのクラスに行く通りには高級な店が立ち並んでいるんですが、
そこで見かけるご婦人方も綺麗に着飾っています。

そんな彼女たちを見て、このお金でどれだけの人たちが救われるんだろうなどと ふと
思ったんですが
この話を読んでも そう思ってしまいます。

返信する
追記 (ハチキンイジー)
2014-05-31 10:39:23
ビデオはレンタルもできるんです、、というか、レンタル屋さんです

ただ、私は遠くに住んでいるので
買いますが、、

車で約 3時間ちょっとかかります
返信する
こんにちわ。 (バジル)
2014-05-31 11:25:35
やっぱり感じていました?
私も本田選手、何となく顔つき変わったなって思っておりました。
前はもっと穏やかな目元がぽやんとして
坊ちゃんと言うところがありましたもね。
そうですか髪の整髪に月に2000万、
私は絶句です。(^_^;)
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2014-05-31 11:36:02
3週間に一度 美容師さんを
呼び寄せるなんて
ワタシにも そんな稼ぎが有ったら
転勤の度に 美容室探さなくてもいいのになぁ
返信する
Unknown (のん子)
2014-05-31 14:56:08
へ~そんなに髪にお金がかかっていたなんて知りませんでした。
で、病気の可能性もあるんですね。
それはチョット心配ですね。

野球選手でも具合が悪くても隠してるって多いですけどね(^^ゞ
本番に強い選手ってことはないのですか?
返信する
Unknown (keba)
2014-05-31 17:09:09
あのキレの悪さはちょっと不安~
色んな噂や情報は飛び交ってますが、
既往症があったらミランはメディカルチェックで落とすんじゃないかと思うのです。
だから病気じゃない、試合勘が戻れば大丈夫、って信じたいです。。。

とにかくマイアミでチームとしての連動性に磨きをかけ
南アの時みたいに、開催国でマスコミもシャットアウトできるベースを作り
サッカーに集中できる体と気持ちで、本番を迎えて欲しいなと願います。

ところで、スタジアムは間に合うのかなぁ(笑)

返信する
しまそだちさんへ (くりまんじゅう)
2014-05-31 19:43:53
エミレーツ航空はACミランだけでなく スター軍団の
レアル・マドリード ハンブルガー アーセナル他の
スポンサーであり 英のエミレーツ・スタジアムでは
エミレーツ杯も開催している 大変なお金持ちです。
本田選手は噂される病気なら 早く治してほしいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (taepekochan)
2014-05-31 19:47:31
キプロス戦
サッカーにウトイ私でも
「これで良いのかい?」と思った程でした
美容師の事 TVで観ましたが金額にビックリ!
貧乏人にはお坊ちゃまの考えは分からないです
ここだけの話 前から本田選手苦手、嫌いです

先程、TVに久し振りに見る
中田英寿がでてました
彼も最初は持てはやされ
最後はバッシングでしたね

W杯はもうすぐです
「和」を大切に良いプレーをして貰いたいです
応援します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事