ごまよ2

2012年10月開始の松下優也くん見守りブログです
※「ごまよ」でX(Twitter)等SNS発信していません※

◆早くもJTR折り返し

2021-09-20 21:01:56 | 松下優也
早くも折り返し地点を過ぎた
「ジャック・ザ・リッパー」ですが、
気持ち、だんだん観客が増えているような
気がします、はい。

ネットでちらほらレポが挙がってきているようですが、
ストーリーや背景をなぞってるだけ、
メインキャストを同じように
ライターっぽい言葉の組み立てで褒め、
想定内の変わり映えの無いものばかり、
と感じます。

今回に限りませんが、
いつからこんなふうになったんだろ?
よくも悪くも、舞台作品としての総合評価や、
ましてや辛口コメントなどが姿を消して
ネタばれも避けるから余計何を言いたいのか?・・・
新刊本の紹介か?!みたいなものばかりで、
『おぉ~、さすが!』と頷けるような
真新しい気づきもない・・・、

なので、相変わらずここでは、
素人ならではの視点で、
いえ、松下優也中心の視点を変えずに、
ごまよペースで感想を綴っていこうと思います。
(↑そんな前置きいらんだろ!?)

その3までになってしまった
初日の感想でしたが、
その後、追加で取った平日月曜の昼公演、
今回唯一SS席で観劇した金曜の昼公演、
そして、折り返し公演の日曜昼公演、
計4公演の半券をちぎってきてしまいました。

ということは・・・、
残りの公演数のことを考えると、
寂しい気持ちで胸がいっぱいです。

こんな気もちになるのも久しぶり、
遠征していた松下優也のツアー時のよう・・・、
なんか、いい感じ、です。


初日以降の3公演での特筆すべきことは、
いくつかありますが、
冒頭にも書いた通り、
お客さんが増えてきましたね。

初日は、いくら金曜日とは言え、
平日の夕方5時開演って大丈夫なの?
と心配していたら、
案の定、GCは、すかすかで
2階は、人影がちらっ、程度でした。
でも、それが徐々に空席が減ってきて、
日曜には、2階もかなり埋まっていたように
見えました。

自分のことのように、嬉しいわ~。
だって、ミュージカルの演者さんの視線は、
2階席に向かっていることが多いから、
やっぱり席が埋まっていると、俄然やる気でますよね。
総体的に拍手も大きくなりますし。

客層は、実に様々です。
割合でいったら、やはり女性客が多いですが、
年齢層の幅が実に広く、
男性も若い方から初老の方もかなりいて、
いろんな人に、役者=松下優也をみてもらえている、
と言う自己満足にすぎませんが、
そんな想いで、
会場の入り、お客さんたちのことを見ています。

さて、
またいろいろ思い出してきたので
もう少し書いて(雑記)いこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆優也アンダーソン初日観劇~... | トップ | ◆JTRなぜなぜ »

コメントを投稿

松下優也」カテゴリの最新記事