パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

新しいクラブに入会しました

2014年05月31日 23時31分25秒 | 乗馬記録
いろいろ悩みまくったクラブ選びですが、先日、ついに入会金を持って行って、
その日にさっそく乗せてもらいました。

以前、ビジターでも乗せてもらったジュリアちゃん。



額の白い部分がチョコちゃんに似てる。
目の回りにシワがあったので、けっこうなばーさんではないかと思うのだけれど、
このクラブってば馬房にネームプレートもない(やる気あんのか?^^;)

そして、レッスンの予約を受けるのが大嫌いときたもんだ。
予約を取ろうとして「レッスンを受けたいんですけど…」というと、
「あ~、空いてたらね~」となぜか日程の話にならないところは相変わらず。^^;

いいんですけどね。わかってて入会してますから。(;д;)
フリー騎乗が中心になりそうですが、課題は山盛りなので一人で黙々追求することにします。
ときどき、遠くからアドバイスも飛んできますし。まぁ、いいかな、と。

ただ、レッスン受けなくてちゃんと上達するかどうかはやっぱり不安…。
そんなことを乗馬の先輩に言ったら
「一人で乗るほうがぜっったいにうまくなる!」と力説されたので、それを信じてみましょう。
ま、乗ってる限りヘタになることはないでしょう。

さて、自主トレでは、ちゃんと馬が発進するかも自信がなかったのですが、
なんとか動き始めてくれました。
どうやらジュリアちゃんは重い馬。そして、左手前が大嫌いときたもんだ。^^;
常歩、軽速歩、速歩をやって(ここまではどうにかやれる)、
右手前でエンドレスにぐ~るぐる。手前を変えようとするとピタリと止まって動かない。T_T
駈歩を出そうとしたけどちょこっとしか出ませんでした。

それと、my鞍で正反撞で乗ってみて気づいたのは、
どうやら私は左の鐙がうまく踏めていません。
左足のほうが短いのか、右にバランスが傾いているのか、鐙がちょいちょい外れます。
だもんで、速歩で立ち乗りにトライしてバランスチェック。
私のバランスがくずれたとたんにジュリアちゃんが止まります。
お~、クラッチの幅が狭いお馬さんってヤツですね。いい先生になります。

ってことで、いろいろ悩みつつ一人で動かして、だいたい45分経ったら自分で降りて
洗い場に繋いで騎乗修了。
いろいろドキドキでしたが、楽しかった。

フリー騎乗で乗る限りはいつ来てもいいそうで、なるべくこまめに行くようにしたいと思っております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumami)
2014-06-01 20:11:23
おおー ジュリアたん 折りたたみ傘の子かな

ゴマピンさんサスガの行動力ですね。有言実行かっけえ
赤いゼッケンかっちょええ
ブロック塀が なんかすごい。。なんか!

フリー騎乗はめっちゃくちゃ上達しそうですね。
自分で、自分ひとりで動かしたりとめたりするってすごいこわいことだと思うんですよ。すごいなあ
たぶんぜったいすごい上手なんだと思います。うらやましいですよ!
返信する

コメントを投稿