パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

お久しぶりの近況報告

2016年04月06日 23時12分47秒 | 乗馬記録
お久しぶりのブログアップです。2ヵ月ぶりですね。

ここんところ、お仕事がめっきり忙しくなってしまいました。
ってか、このくらい忙しくないと食べていけないんですけどね。
だもんで、仕事がたくさんきた当初は、馬にも乗らずにがむしゃらに仕事してましたが、
いや、このままでは、全く乗れないじゃ~ん!ってことに気づいて、
ときたま仕事をぶん投げて、なんも考えずに馬に乗りに来ています。
ブログを書く時間まではとれなかったのでした。

この2ヵ月、いろんなことがありました。

まず、悲しいことに、ジュリアが某牧場に出されちゃいました。(;д;)
まだ、尻っぱねも克服できていないってのに。
あれはあれで、闘志を燃え立たせてくれるよい馬でした。常歩すっごく遅いけど。

そして、ジュリアのかわりに新しい練習馬が入りました。
↓が新しいお馬さんの写真です。



このお馬さんの名前は…じゃ~ん! ジュリアだそうです…。
相変わらずうちのクラブのネーミングは、てきと~すぎで、手抜きすぎ。
馬を入れてる「馬房」で名前をつけてるそうです。そういうもんですかね?

まだ3歳だか4歳だかの若いお馬さんで、調教もまだまだなので、
私たちレッスン生たちが乗れるのはしばらく先になりそうですが、
馬房に行くと首を伸ばしてスリスリしてきます。すっごく人なつっこくてかわいい。
いつか乗れる日がとても楽しみです。^^

それと、私が指名して乗る馬も、エイジくんから鹿毛のクロフトちゃんになりました。
(下の写真です)



まだ若い馬で、馬場っぽいこともまだまだできないらしいのですが、
乗ってる私がそもそもそんなレベル以前なので、まったく問題なし。

でも、クロフトちゃんに乗り換えたら、お尻がポンポンするようになっちゃいました。
ん~。まだ座れてないんだな~。くやしいな~、ってことで、
8の字も輪乗りの開閉もやっている場合ではなくて、正反撞でしっかり座る練習中。
ちょっと戻って修行のやり直し中です。

そこで「先生、お尻がポンポン跳ねちゃうんです~。どうしたらいいでしょう?」と相談したら、
「それには3つの方法があります」とのこと。ふむふむ。
1)もっと体重を増やす。
2)馬を変えて、お尻が跳ねない馬に乗る。
3)自分で思ってるほど人からは跳ねて見えない。気にしない。
とのこと。・・・ははは。相変わらずのアドバイスです。
真面目に相談して損したわ。orz 相変わらずからかわれている私です。

ま、気になるならたくさんたくさん乗って自分で感覚をつかみなさいってことだな。
仕事をちょいちょいサボって乗りに行く決意ができたので、
今後はせめて週1ペースをキープしたいと思っております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまみ)
2016-04-08 12:32:33
おもしろいアドバイスですね、覚えておこう。

クエッチョンマークのジュリアちゃん、戻ってこないのかな
ずっといると安心してるといなくなったり
馬って、けっこういなくなりますよね。さびしい

相変わらずばりばり修行してらっしゃるようで、頼もしいです。暑くなりますけど、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (gomaping)
2016-04-24 00:40:38
レス遅くてすみません。

うちの先生のてきと~なアドバイスは聞かなくていいです。^^;

ジュリアちゃんの行った先を見に行った会員さんがいて、
元気にしてたそうです。
余生は引き馬でガンバルのだそうで…。
ちょっと安心しました。
返信する

コメントを投稿