パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

一足お先にGW突入!

2016年04月26日 19時52分09秒 | 乗馬記録
今日も乗ってきました。

仕事は、原稿書きという大ヤマを超えて、校正作業が残っているけど、
もういい。ここずっとちゃんと仕事してた自分にご褒美、ってことで、
本日から3日連続騎乗することに。^^;
気持ち的に、カレンダーより一足先にGWに突入しちゃいました。えへへ。

んで、本日の相棒は、最近、顔中傷だらけになってるエイジくん。
「久しぶりだね~。今日はよろしくね」と挨拶したら、この顔だ。↓



・・・何だ、その顔? 歯茎むき出して鼻にシワ寄せて。
どうもイマイチこいつには乗りたくない理由がコレだな。かわいげってもんがない。(`×´) プンプン!!

でも乗る。気にしないで乗る。本日のレッスンは主に8の字の練習。
ここんところずっと、基本のやり直しだったので、グルグル回るのは久しぶりです。
私はなぜか、左回りの時は内方脚をピタッとつけてキープできるのに、
右回りになると内方脚も外方脚も忘れちゃいます。勝手に脚がサボるのよね。おっかしいなぁ。

その後、8の字レッスンの途中で「腹帯を締め直しましょう」とキュッと締めたら、
エイジくんがゴリッと歯ぎしりをする音が聞こえました。めちゃやな予感…。

こういう予感って当たるんだよね。
これ以降、エイジくん、気持ちが切れちゃったのか、グルグルに飽きたのか、腹帯キュッにぶち切れたのか、
全く言うことを聞いてくれなくなっちゃった。(;д;)
右に曲がれ!って合図してるのに、グイ~ンと左に曲がります。あ、こら、こっちだってば~!
そして例によって、「手で動かさない~!」という指導が入りました。
いやいや、手を思いっきり使ったって言うこと聞いてくれませんがな。
このとき、きっと、歯茎むき出して鼻にシワ寄せて笑ってるんだろうなぁ。くやしいよぉ。

本日もやっぱり敗北のレッスンでしたが、騎乗後に冷静になって考えるに、
「合図が遅い。エイジが好きに動こうとする地点は決まっているのだから、先に抑える」なのかなぁ?
「もっとしっかり叱る。ナメられてる」もありそうだなぁ。

まぁ、いいや。明日も乗って考えてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿