パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

宿敵ブルーとの停戦協定(?)

2013年11月29日 06時34分44秒 | 乗馬記録
昨日はクラブでの36鞍目。速歩班9鞍目。

お馬さんは、うぉぉぉ!宿敵ブルーちゃん。



・・・敵は不気味に笑ってるよ~。T_T
ところが、いざ3戦目(ブルー騎乗3回目)になったら、
あ、あれ? なかなか素直に動いてくれるじゃん。♪
速歩班9鞍目にもなれば、ちょっとは私も落ち着いて乗れるようになったのでしょうか?

もちろん、先生からはたくさん注意されましたが。T_T
・拳の位置(下、ではなくてもっと前に)手綱ブラブラですが、いいんでしょうか?
・上半身が首に近づかないように(前かがみにならないように)
・鐙(速歩しているうちに深くならないように)私には速歩しながらじゃ直せませーん。
次回から、なるべく気をつけま~す。なるべく、しかできませんが。^^;

だけど私は、そんなことより、ブルーが内側に切れこまなかったり、
蹄跡をちゃんと踏んでくれることが非常にうれしかったりして。^^
大変満足なレッスンとなったのでした。
しかし、レッスンの出来不出来で、1日の機嫌が左右されちゃうってのは
オトナとしてどうしたもんでしょうね…。^^;

ところで、今週は週3鞍、11月は10鞍乗っちゃったよ~ん。
ホントは今日もウエスタンのクラブに遊びに行く予定だったのだけど、
強風警報がでちゃったとかで、あきらめることに。
このペースで乗っていきたいけれど、ここ最近、ほとんど仕事をしていない私・・・。
そろそろちゃんと営業をしなくちゃと思ったのでありました(←ずっと言ってまずが)^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿