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梵字  阿吽

2018-08-29 21:07:51 | 梵字
あうん
阿吽

 印は、梵字吼ここを音写したものです。阿
は、口を開いたときに自然に発する最初の音声で、
言語の根本と考え、さらに生命の源、万物の始源
であるとします。悉曇梵字は、初めに必ず阿点を
打ちますから、あらゆる梵字に阿字が含蔵されて
いることになります。
 したがって阿字は、根木仏である大日如来の種
子であると同時に、一切諸尊の通種子(すべてに
共通する種子)でもあります。
 睨は、・£`(目引フーン)を音写したもので、口
を閉じるとき発する最後の音声で、一切諸法の究
極を象徴し、真如そのものを意味します。
 つまり阿吽は、すべてのものの始まりと終わり
を示し、この世の森羅万象が、この阿吽のはたら
きであるといわれています。密教では、阿は慈悲
の胎蔵を、吽は智徳の金剛界を象徴します
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宇宙最強のゲーミングPCがやってきた!エイリアンウェア Area-51 【ALIENWARE】

2018-08-29 20:50:15 | パソコン
宇宙最強のゲーミングPCがやってきた!エイリアンウェア Area-51 【ALIENWARE】


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光明真言

2018-08-29 20:21:15 | 
梵字 デーヴァナーガリーによる表記: ओं अमोघ वैरोचन महामुद्रा मणि पद्म ज्वाल प्रवर्त्तय हूं

発音と意味
oṃ amogha vairocanaオーン 不空なる御方よ 毘盧遮那仏(大日如来)よオン アボキャ ベイロシャノウ 唵 阿謨伽 尾盧左曩mahā-mudra[1][2][3] maṇi padma偉大なる印を有する御方よ 宝珠よ 蓮華よマカボダラ マニ ハンドマ摩訶母捺囉 麽抳 鉢納麽 jvāla pravartaya hūṃ光明を 放ち給え フーン (聖音)ジンバラ ハラバリタヤ ウン入嚩攞 鉢囉韈哆野 吽
なお、amogha(アボキャ)は不空成就如来を、vairocana(ベイロシャノウ)は大日如来を、mahā-mudra(マカボダラ)は阿閦如来を、maṇi(マニ)は宝生如来を、padma(ハンドマ)は阿弥陀如来を指すと解釈され、金剛界五仏(五智如来)に対して光明を放つように祈願している真言である[4]。
密教ではその神秘性を保つために梵字や陀羅尼を翻訳せずに、そのまま梵音を読誦するのが通例である。日本では、平安時代から光明真言法による加持が修されてきた梵字 デーヴァナーガリーによる表記: ओं अमोघ वैरोचन महामुद्रा मणि पद्म ज्वाल प्रवर्त्तय हूं

発音と意味
oṃ amogha vairocanaオーン 不空なる御方よ 毘盧遮那仏(大日如来)よオン アボキャ ベイロシャノウ 唵 阿謨伽 尾盧左曩mahā-mudra[1][2][3] maṇi padma偉大なる印を有する御方よ 宝珠よ 蓮華よマカボダラ マニ ハンドマ摩訶母捺囉 麽抳 鉢納麽 jvāla pravartaya hūṃ光明を 放ち給え フーン (聖音)ジンバラ ハラバリタヤ ウン入嚩攞 鉢囉韈哆野 吽
なお、amogha(アボキャ)は不空成就如来を、vairocana(ベイロシャノウ)は大日如来を、mahā-mudra(マカボダラ)は阿閦如来を、maṇi(マニ)は宝生如来を、padma(ハンドマ)は阿弥陀如来を指すと解釈され、金剛界五仏(五智如来)に対して光明を放つように祈願している真言である[4]。
密教ではその神秘性を保つために梵字や陀羅尼を翻訳せずに、そのまま梵音を読誦するのが通例である。日本では、平安時代から光明真言法による加持が修されてきた





『大日経』の教主であり、『大日経』の説く胎蔵曼荼羅中台八葉院九尊の主である。また『金剛頂経』の説く金剛界曼荼羅五智如来の中心。空海の開いた真言宗において、究極的には修行者自身と一体化すべきものとして最も重要な仏陀である。なお、不動明王は、密教の根本尊である大日如来の化身、あるいはその内証(内心の決意)を表現したものであると見なされている

梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味で、この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように堅固であることを示す。

阿閦如来は密教における金剛界五仏の一で、金剛界曼荼羅では大日如来の東方(画面では大日如来の下方)に位置する。唯識思想でいう「大円鏡智」(だいえんきょうち)を具現化したものとされる。また胎蔵界の東方、宝幢如来と同体と考えられている。印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に触れる「触地印」(そくちいん)を結ぶ。これは、釈迦が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を受けたが、これを退けたという伝説に由来するもので、煩悩に屈しない堅固な決意を示す


三昧耶形は五鈷 金剛杵 。 種字 はウーン(हूं、 hūṃ ) 。 真言 はオン・アキシュビヤ・ウン [3] 。蜜号は不動金剛 。


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先祖の欲求が子孫の性格や思考、そして運命をも決定すると説いた学者がおりました

2018-08-29 20:12:54 | 運命学

先祖の欲求が子孫の性格や思考、そして運命をも決定すると説いた学者がおりました。それがハッガリーの精神医学
者、リポートーソンディです。
 ソンディの理論について知らない人もいるでしょうから、ここで簡単に説明しておきます。
 深層心理学はジークムントーフロイト(一八五六~一九三九)に始まりました。彼は「個人の無意識層」につ
いて研究を行い、彼のもとを離反したカールーグスタフーユング(一八七五~一九六一)が「集合的無意識層(群
衆心理学)」の研究を行いました。その次に現れたソンディは「運命分析」という独自の理論と技法によって、「個
人の無意識層」と「集合的無意識層」の中間にある、「家族的無意識層」という無意識層の第三番目の領域を研究
解明しようとしました。つまり、「個人」と「群衆」の間に「家族」を発見したわけです。
「家族的無意識」について、
 一この、家族的無意識というのは、個人のなかに抑圧されている祖先の欲求が、恋愛、友情、職業、疾病、およ
び死亡における無意識的選択行動となって、個人の運命を決定する、というのである」
 と説明しております。
具体的には、前述のように恋愛、友情、職業、疾病、死亡の形式まで決定
してしまいます。これだけ決定されたならば、個人にとっては運命の自由がないのと同じです。それで、これを
必然運命(または強制運命)と言うわけです。
 ソンディ理論では人間の運命を「必然運命」と「自由運命」の二つに分けます。彼は次のように説きます。
I、強制(必然)運命(Zwangsschid)
2、自由運命6Treiheitsschicksa)
 を持つ。必然運命は、すでに過去に存在した病的な祖先の存在を繰り返すという選択によって生じ、自由運命
とは、自我による自由な人間形成の選択のことである。
 根源的には、運命とは、実際には遺伝の無意識的な選択強制であるが、自我は遺伝を否定し、強制運命から解
放されるようにすることができる」
 抑圧された祖先の欲求によって強制される必然運命と、それから脱出した自由運命があるけれども、普通の状
態では前者の力が強いわけです。
 
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《 LM-iG700SN-SH-MA 》 【 Windows 10 Home Core i5-8400 8GB107,800円

2018-08-29 19:53:49 | パソコン

OS : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i5-8400 プロセッサー
■グラフィックス : GeForce® GTX 1050
■メモリ : 8GB PC4-19200 (8GBx1)
■ストレージ : 120GB SSD/1TB HDD
■チップセット : インテル® B360 チップセット
■光学ドライブ : - (※カスタマイズで追加可能)
■インターフェース・端子 : ディスプレイ×2 (DVI-D×1、DisplayPort×1) (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
キーボード/マウス×1 (PS/2 Mini DIN 6ピン)
USB2.0×4 (背面×2、前面×2)
USB3.1×4 (背面×4)
■電源 : 500W【80PLUS® BRONZE】
■本体寸法 : 170×403×360 [幅×奥行き×高さ(mm)]
■重量 : 約 7.6kg
■付属品 : USB光学式スクロールマウス/USB日本語キーボード(102キー)
■標準付属ソフト : マカフィー リブセーフ(60日体験版)
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仏教一人間改造の超技術

2018-08-29 15:26:19 | 運命学
仏教一人間改造の超技術
    「苦行」と「瞑想」
 仏教とはひとことでいうならば、人間改造の方法である。まさに仏教こそ、人間改造の超技術であ
った。人間を、人間以上の存在I仏に改造するための技法である。
 こういういいかた、こういう仏教のとらえかたは、神聖なる仏教を冒涜するものだとふんがいされ
る向きもあるかも知れない。
 しかし、それは大きなあやまりである。
 わたくしは、この時代、こういう視点に立っての仏教の把握と提唱こそ、まさに仏陀の理念に添う
ものであると確信するのだ。
 なぜならば、いまほど、人間の改造、社会の改造が要望される時代はないからである。そうして、
仏教ほど、すぐれた人間改造の技法はなく、仏陀ほど、高い理念に立って社会の改造をねがわれたお
かたはないからである。
 いまや、われわれの世界は行きづまっている。世の中が、このままでいいとは、だれだって思って
いやしない。あなた自身、そうであろう。あなたは、あなたの周囲を見まわして、これでいいと思っ
ているであろうか。この社会がこのままでいいとはだれだって思っていやしないのだ。しかし、社会
の改造は、まず、ヒトの改造からはじめられなければならないのである。制度をどのように変え、機
構をどう変えてみたところで、ヒトが変わらぬかぎり、社会は、結局、もとのすがたにかえってしま
う。それは歴史が証明している。ヒトが改造されねばならぬのだ。そうして、仏教ほどすぐれた人間
改造の技術はないのである。
 人間改造のシステムとしての仏教は、二つの技法から成り立つ。
 それは、
「苦行

「瞑想
 である。
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本当の宗教はなにか?

2018-08-29 15:13:08 | 運命学
 世の中には、往々にして、宗教というものは、死んだ人を祀ったり拝んだりするもので
あると考えたり、或いは、科学的に存在を証明することが出来ない神さまというものをか
つぎ出してきてアテにならない御利益を祈ったりする非合理的な、いわば迷信に凝ること
であると考えたり、或いはまた、-宗教とは精神修養の一種であって、どんな苦しい生活の
中でも、精神的な安楽や慰め、自己満足を見出すことであるというように考えている人が
非常に多いのであ・ります。
 もしも、貴方が、宗教をそのように考えておられるとしたら、それは間違いであります
から、訂正して頂かねばなりません。
 宗教というものは、我々生きている人間がどのようにしたら幸福に生きて行かれるかと
いうことを目標に、人間の持つあらゆる条件と本質を探究し、解明して、その方法を把握
し、確立したものであります。決して、死人を祀ったり拝んだりするためのものではなく、
また、迷信的な神さまや仏さまに、つじつまの合わない金儲けや病気治し等の御利益をね
だったりするものでもなく、まして、いくら病気が苦しくても、いくら生活が苦しくても、
苦しいと思わずに楽だと思えば楽に思えて幸福になるなどと教える自己満足的な精神療法
の手段でもありません。そういうものは、すべて「宗教らしいもの」ではありますけれど
も、本当の宗教ではないのです。
 本当の宗教とは、現実的に、生きている我々に、幸福に生きるための方法と条件とを示
すものでなければなりません。それが本当の宗教というものであることを先ず知って頂き
たいと思うのです。
 そうして、もしも貴方が一つの宗教に入っておられるのであったら、貴方のその宗教が
この基準にあてぱまるものであるかどうかを考えて頂きたい。
 また、もし、貴方がまだ宗教というものに入ったことがなく、宗教というものに触れた
り、宗教というものを考えてみたことがなかったとしたら、これを機会に、宗教というも
のをひとつじっくり考えてみて頂きたい。
 また、もし、貴方が、宗教を否定する考えを持っておられるのであったら、貴方は実際
に自分の頭でもって宗教というものを考えてみたり、宗教というものを深く研究してみた
上で、そうして宗教というものは人生に不要のものであると考えたり、そういうものはな
いと否定したりしているのであるかどうか、もう一度考えてみて頂きたい。人が、或いは
或る本が、宗教ぱ迷信であると云うから、ろくに考えてもみずにただもうその意見をウ呑
みにしていたり、宗教を肯定することは何か時代おくれの古い考えであるように考えて、
兎に角一口に否定しさえすれば新しい近代的教養を待った人間のように見えるから、とい
うような浅薄な考え方から否定の態度をとっているのではないか、もう一度考えてみて頂
きたい。
 そう、私は云いたいのです。
 すべて、生命あるものには、常に自己を「より良い状態」に置こうとする現象が見られ
ます。
 これは、生命の本質であって、むしろ、「常に自己をより良い状態に置こうとする働き」
そのものを、「生命」と呼ぶと云った方が適当かも知れません。が、兎に角、この働きは、
生命あるものすべてに見られる現象で、人間のみならず、理性の存在が認められない鳥や
けもの、昆虫の類に至るまで持っております。生命にこの働きがある故に、生命に持続と
進化の現象が見られるのであって、つまり、この能力を最高度に発揮した生命体が、その
種族に於ける最優秀者となって繁栄すると云えるわけであります。
 生物界に於て、人間が霊長類という最優秀者として君臨するようになったのも、他の生
物がただ本能的にのみしかこの能力を発揮することが出来なかったのに反して、人間ぱ、
その持つ知性と霊性によってこの能力を認識し、発展せしめて行ったからに外ありません。
人間は、この生命現象が一つの法則によって成り立ち、一つの法則によって動いていると
いうことを発見しました。そうして、その法則の適用如何によって、人間の生命体は、或
いは「良い幸いなる状態」を示し、或いは「不幸なる悪い状態」を呈することを知ったの
です。
 この「生命現象の法則」を知ることが、宗教というものの眼目であり、この「生命現象
の法則」を生命の現象である我々の実生活上に適用してゆくのが「信仰」というものの実
体なのであります。
 哲学者エマースンは、人間の大多数は殆ど生存しているのに過ぎない、われわれは
生活をする人間とならねばならぬという意味のことを申しましたが、まことに我々ぱふり
返って反省してみますと、ただ単なる生命現象として生存しておるのに過ぎないような生
き方をしやすいのであります。
 人間はなんのために生きているのか、生命とは何か、そういう人生の根本も知らずして、
ただその日その日を行きあたりばったりに生き存えているI―‐-。しかもそれは明日の知れ
ない、一寸先がどうなるかも分らぬ不安の生活である‐。これでは、どこに人間の価値
があるか、どこに人間の尊厳があるかと云いたくなりますね、ただ生きているというだけ
なら、犬だって猫だって生きておりますよ
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2018-08-29 15:07:24 | 健康
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2018-08-29 15:01:27 | 家電
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今日の運勢 一白水星中宮口の鑑定法

2018-08-29 06:30:29 | 健康
白水星(いっぱくすいせい)



一白水星中宮口の鑑定法
、家庭内の悩み多し。何事にも迷い多くして心の安定を失い、家庭内の取締りもできずただ先案じ物
 案じに陥りたる人なり。自己の職業に自信をなくし、煩悩するなり。             
原因不明(秘密の病気)遺伝性の病気ありて苦悩するなり。
近親に近日中に仏事あるかまたあった人なり。            
家庭内または近親の中に肢体不自由者あり。
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カルニチン

2018-08-29 06:26:02 | 健康


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2018-08-28 21:44:52 | 健康
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密教  その世界観

2018-08-28 16:49:32 | 梵字
『大日経』の教主であり、『大日経』の説く胎蔵曼荼羅中台八葉院九尊の主である。また『金剛頂経』の説く金剛界曼荼羅五智如来の中心。空海の開いた真言宗において、究極的には修行者自身と一体化すべきものとして最も重要な仏陀である。なお、不動明王は、密教の根本尊である大日如来の化身、あるいはその内証(内心の決意)を表現したものであると見なされている

梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味で、この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように堅固であることを示す[要出典]。

阿閦如来は密教における金剛界五仏の一で[1]、金剛界曼荼羅では大日如来の東方(画面では大日如来の下方)に位置する。唯識思想でいう「大円鏡智」(だいえんきょうち)を具現化したものとされる。また胎蔵界の東方、宝幢如来と同体と考えられている。印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に触れる「触地印」(そくちいん)を結ぶ。これは、釈迦が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を受けたが、これを退けたという伝説に由来するもので、煩悩に屈しない堅固な決意を示す




発音と意味
oṃ amogha vairocana
オーン 不空なる御方よ 毘盧遮那仏(大日如来)よ
オン アボキャ ベイロシャノウ 
唵 阿謨伽 尾盧左曩

mahā-mudra[1][2][3] maṇi padma
偉大なる印を有する御方よ 宝珠よ 蓮華よ
マカボダラ マニ ハンドマ
摩訶母捺囉 麽抳 鉢納麽

jvāla pravartaya hūṃ
光明を 放ち給え フーン (聖音)
ジンバラ ハラバリタヤ ウン
入嚩攞 鉢囉韈哆野 吽


なお、amogha(アボキャ)は不空成就如来を、vairocana(ベイロシャノウ)は大日如来を、mahā-mudra(マカボダラ)は阿閦如来を、maṇi(マニ)は宝生如来を、padma(ハンドマ)は阿弥陀如来を指すと解釈され、金剛界五仏(五智如来)に対して光明を放つように祈願している真言である[4]。

密教ではその神秘性を保つために梵字や陀羅尼を翻訳せずに、そのまま梵音を読誦するのが通例である。日本では、平安時代から光明真言法による加持が修されてきた。

なお、上記は真言宗(智山派以外)の唱え方であり、真言宗智山派および天台宗では異なっている。

おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらはりたや うん(真言宗智山派の場合)

おん あぼきや びろしゃな まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん(天台宗の場合)
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