ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

エアコン始動~

2014年05月29日 21時25分07秒 | ルーク
すっかりサボり癖がついてしまいました・・・

その後のルークの症状は一進一退、先日などは左目がほとんど白目になってしまって
視界も悪くなりお散歩にも行きたがらず・・・。
結局少しずつ減らしていったステロイドも一番最初より増えてしまいました。
でも仕方ない。
この病気はステロイドで神経の炎症を抑えるしかないようだし。
早く良くなりますように。



それにしても今日は暑かったですね。
暑がりのシロクマがいるので扇風機は3月から始動している我が家ですが
今日はとうとうエアコンの掃除を(ラルパパが)念入りにしてクーラースイッチオン

すでに寒いです

でもハアハアしないで気持ちよさそうな寝顔をみると、寒いのなんてどぅってことないですよね




これからくる夏に備えて・・・元気が出そうなご飯を食べて・・・ルーク、がんばろうね




今日のわんごはん
今日も完食!



お鼻におべんとう付いてるよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2014-05-30 14:24:05
こんにちは。
わ~夏らしくイメチェンしましたね!

ルーク君、1か月経ちますよね…。
完治するまで時間がかかるのかしら…・?
ルーク君が一番シンドイですよね…。
副作用とかは大丈夫ですか?
暑いうえに、ホント可愛そうに…。
早く治りますように。

わっ!美味しそうなウマウマ。
いっぱい食べて夏をのりきってね!

ママさん!更新頑張って~!!
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2014-05-30 21:42:59
こんばんは~(^^)
この1ヶ月で、あっという間に初夏になってしまいましたね。
ルークのご心配ありがとうございます。
一時は病気がわからないくらいよくなったのですが、ステロイドを減らしていったらまた悪い状態に戻ってしまいました。
完治まではまだかかりそうですが、ウマウマ食べてがんばって治して行こうと思います・笑

私も更新がんばりま~す
返信する
クーラーon (ひこパパ)
2014-05-31 09:08:01
暑くなりましたね。
クーラーのスイッチもonになりましたか、こちらはまだもう少し先になりそうですが、暑いですね。

ルーク君も美味しいものをたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
あついね´д` ; (リリママ)
2014-05-31 13:46:02
ルーちゃんもラルママも頑張れ!!

それにしても、暑い日が続きますなぁ>_<
リリ地方も昨日、扇風機を出してあげましたよ!2,3日前まで人間さまは、朝晩寒くてファンヒーターつけてたのに( ̄▽ ̄)

うまウマ食べて、乗り切ろうね!
わたくし達も(笑)


返信する
Unknown (うにまいす)
2014-06-01 12:38:48
いきなり暑いですね。
まだ梅雨にも入っていないのに、もう夏のようです。
こういう急な暑さは、身体が慣れていないので危険ですね。

この季節、私もう~に~のためにエアコンがんがん効かせて、
フリース着ていたことを思い出しました(笑)
怒られそうだけど、大切な家族ですから快適に過ごしてほしいですもんね~。
ルーク君、これからが大変だけど、ラルママさんの
おいしいごはん食べてがんばれ~
返信する
♪ひこパパさま (ラルママ)
2014-06-02 15:07:25
こんにちは(^^)
6月に入ったとたん、本当に暑いですね。
こちらは今日も朝からクーラーです(^^;

年々暑くなっている気がしますがひこパパさんもお体にきをつけて、
ひめちゃんも元気に夏を乗り越えてくださいね♪
返信する
♪リリママさま (ラルママ)
2014-06-02 15:11:28
リリちゃん地方、今日の気候はどうですか?
こちらは風もなく湿気が多く、そろそろ梅雨だな~と
思わせるお天気です。

今年の夏もエアコンガンガンかけて(笑) 人もワンコ達も
美味しいものたくさん食べて暑さに負けないようにしましょうね(^^)
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2014-06-02 15:18:05
今日もこの暑さ、ヤバいです。
海沿いで仕事をしていても、すぐにエアコンの部屋にはいりたくなるので
都内はもっと大変ですよね。
ほんと、体がついていきません

当然、室内はルーク設定なので、外気温との温度差に気をつけなければ~(^^;

もうすぐ梅雨入りですが、涼しげな萬斎様を見て暑さを凌ぎましょうね
返信する

コメントを投稿