ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

こらーーーーー!

2007年12月24日 00時14分02秒 | ルーク
今日のラルルーは朝からフルタイムでお留守番
ちょっと心配だなぁ・・・と思いつつ、ルークを放牧して出勤しました
そして夕方帰ってくると、なんと!なにもイタズラした形跡は無く
「ルーちゃん、だんだんおりこうになってきたねぇ」と褒めまくり
さて、夕飯の支度をしようとするとお米が無いのに気付きスーパーへお米を買いに
出かけたほんの20分ほどのできごと。



・・・・・・・・もう おわかりですよね?


帰ってくると台所がえらいことになっておりました

昨夜の残り物の煮込みハンバーグをガス台の一番奥において、一日お留守番しても
何事も無かったのでこのときも特に気にせず出かけてしまいました。
さっき、兄弟犬のクラちゃんのところに、「最近はあまやかしちゃってます~」なんて書いていたのを
もしかしてヤツは読んだ?

その状況を見て思わず       固まるワタクシ・・・。


ガス台の横に置いてあった土鍋とまな板、たぶん立ち上がって前足を伸ばして
引っ張り出して落としたと思われる。

そしてたまねぎたっぷり煮込みハンバーグが入っていたフライパンは・・・・・

犯人はひっくり返して中のハンバーグをその場で食べたと思われる。

その証拠に、その場に残された犯人の足跡


そして犯人御用の決め手をなったのは・・・


口の周りにデミソースをつけてゲージに逃げ込むルーク
その顔は反省してないね

最近ちょっと甘やかしすぎてたかなぁ



                    






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (ルルまま)
2007-12-24 11:00:47
な~んて、のんきなこと言っているような記事ではなかったですね(笑)

でもクリスマスに笑わせて頂きました。
ありがとうルーくん!!

最初のまな板の写真を見て、ルーくん(ラルフくんにしてはデカイ)まな板に証拠を残したな・・なんて密かに思っていたら、ちゃんとラルママさんは見逃しませんでしたね。
動かぬ証拠じゃ。

ルーくん、お口まわりもちゃんと拭いておこうね(笑)
でも、玉ねぎたっぷりの煮込みハンバーグって・・・
ルーくん、体調壊さなくてよかった。。

今回も単独犯だったみたいですね(笑)
返信する
きゃははははっは! (ぴーまろママ)
2007-12-24 14:15:29
笑った!笑った!
ルークのおかげで私の不幸も吹き飛んだ!
やーーーやられたねーーー白熊の自首って顔してるし、もーーーー笑いっぱなし!
実は、我家でも私がお風呂にはいている数十分の間に買ったばかりのミンクの耳当てをマーローにずたずたにされたの。それを見たとたん、奴の目に危ない物を感じたからわざわざ高いところに置いたんだけどミンクの耳当てはマーローの前では少動物と化したのでしょうかね??。。。
見るも無残語るも無残
引き裂かれオヨだでべちょべちょ
クレジットカードの引き落としだけが待ってます。
ちょっとした不幸でしたっす。

でもでもでもでも~ルークの悪さを読んで「あっ、不幸なのは私だけじゃない!」って大笑いしました!

ルーちゃん、ありがとう
白熊はこうでなきゃね。来年ももっともっと笑かしてよーーーーー
返信する
伝染しましたか? (クラママ)
2007-12-24 15:07:31
わぁーーーーっ
お悔やみの言葉も見つかりません
食器を割られるなんて 序の口でしたわ
ガスコンロ付近でひっくり返されると
たまったもんじゃあ あ~りませんどすねぇ~
せっかくいい子で待ってたのに
またお出かけしてしまって 置いていかれたと
すねちゃったのかしら?
ほんに ご愁傷様でした~
返信する
Merry X'mas (リリママ)
2007-12-24 21:32:43
いつも読み逃げでごめんなさい
ルーク君、ハデにやらかしましたね~
せっかく長時間お利口さんで、お留守番してなのに~やっと帰って来た大好きなママが、また出掛けちゃって寂しかったのよね久しぶりにママのもんですね
アドも時々やらかしてくれます
帰って来た途端
まったく分り易いヤツです
大掃除になりましたね~お疲れ様でした
返信する
ぷぷぷっ!のメリークリスマス♪ (べっち)
2007-12-24 22:45:21
あらま~!ルーちゃんたら、とっても豪華な一人晩餐だったのですね~
早くもクリスマスを祝いたかったのでしょうか
ラルママさん、大掃除前の大掃除になってしまったかの~
でもルーちゃんもラルフも怪我がなくって何よりです。
やけどしないでね
返信する
あははははは (ターミ姉ちゃん)
2007-12-25 09:20:10
す、すみません。
馬鹿笑いしてしまいました。
写真を撮っていたということは、もう現場を見た段階で
ラルママさん、全てを放棄しましたね。
でも様子が良くわかって、すごく楽し…いや、理解できました。

でも証拠を残しまくりのルーク君…犯罪者をしては
初心者のように詰めが甘いですね。
「2度目の留守番かぁ~」と嫌がらせモードに入っちゃったのかな。

そして我関せずのラルフ君。
「だぁ~って、ボクのせいじゃないも~ん。」
と言わんばかり。

やっぱりおかしい~
返信する
うっはっはっはっは~! (めい)
2007-12-25 11:28:43
ごごごごごごめん、毎度オオウケしてるシロクマ仲間のめいちゃんです。
ルーくん、そりゃ美味しかったねぇ~!
アタシ思うんだけど、玉ねぎ入ってた方が絶対美味しいよね、ハンバーグとかスープとかって。
あ、それはニンゲン的感覚?
ラルフ兄ちゃんはお口がキレイ・・・(実はご相伴してたりしてないの~~~

とにもかくにもマジで声に出して大笑いしてしまったクリスマス当日になりました♪
(特に白いまな板に残る証拠の足跡に大爆笑)
笑うかどには福きたる!
ルー君、いつもありがとね~
返信する
♪ルルままさんへ (ラルママ)
2007-12-25 11:53:21
お返事遅くなりました~

いや~、もぉ、ここまでとっ散らかしてくれると
怒る気も無くなって、でっかい足跡と口の周りに
デミソースつけたまますました顔のルークを見たら
私も他人事のように笑ってしまいました
ルルままさんにも笑ってもらってよかったですわ~(笑)

たまねぎの量もルークの体重なら大丈夫だと思いますし
お腹もたいしたことはありませんでした。
ご心配ありがとうございます

ラルフは、うーん、本当のところはどうなのかなぁ

返信する
♪ぴーまろママさんへ (ラルママ)
2007-12-25 12:01:35
あちゃーーー
ぴーまろママもとんだ災難が
ミンクの耳あて~そのようなステキなものを
ワンコたち、しかも元気ハツラツゥなぴーまろずの
目に付く場所に置くのはキケンです~
好きなんだよね、フサフサの毛の小物とか・・・(笑)
ラルフ兄ちゃんも未だにジャケットのフードの周りについてるフェイクファーとかに「あむぅー」っと喰いつく事があるし(笑)
しかしミンクでは泣ききれませんな~
何か事件がおきたときは「うちもこんなことがあったよ」と慰めあいましょう!(爆)
返信する
♪クラママさんへ (ラルママ)
2007-12-25 12:08:26
あはは~(笑)さすが兄弟ですね~
クラちゃんとルーク、走る姿もそっくりだし、やることは男の子のルークのほうが荒っぽいけど、ママたちがすんごい困ることの ちょい手前くらいのイタズラだし
たしかに「元気が一番、おりこう二番。」怪我しなくてよかった、と思えば
ガスレンジの掃除くらい・・・うぅぅぅ(T▽T)
クラちゃんも、怪我には気をつけて、元気にすごそうね~
返信する

コメントを投稿