ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

雨の日は

2011年05月12日 18時10分57秒 | 日記
昨日から雨続きのラルルー地方
お天気が悪いと困るのは当然のことながら朝夕のお散歩ですね~。

我が家の坊ちゃん達、雨が降ろうと雪が降ろうと台風であろうと、
排泄は絶対外なんです。
・・・というのは大型犬であれば我が家だけではないと思いますが・・・

そんな雨の日の我が家のお散歩スタイル



ラルフはア●バロさんのオールインワンタイプのレインコート。
これはぜんぜん体が濡れなくて本当に重宝してます


ルークも我が家に来た当初(生後8ヶ月・35キロ)はラルフと色違いのを愛用していましたが・・・
ワンシーズンでメキメキと音をたてるように成長し、ピレとしては痩せていても
大きなレトリバー用では数回使用で着られなくなりましたさ・・・
・・・かといって、ピレの特大サイズのオールインワンはなかなか無いので
以前お友達から頂いたレインコート(セントバーナード、ピレニーズ用)とTシャツ(人間用3L)、ガーデニング用ナイロンのアームカバーx4
・・・で、こんな感じ ↓ 笑


レインコートを頂いた当初、ルークは食が細くて痩せていて、せっかく頂いたのに
ぶかぶかで着る事が出来ませんでしたが・・・
今は、このとおりぴったりサイズ重宝してます


この装備だと土砂降りでも足の飾り毛も汚れず濡れず(ちょっとくらいは浸水するけど)
ピレ飼いのみなさん、アームカバー(100均だけど)けっこうイイですよ




人間にはちょっと寒いくらいが心地いいのかベッドでうとうと・・・
             
               

            
          夏もこれくらい涼しいといいねフガ

           




         

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイディアママね~ (リリママ)
2011-05-13 00:24:47
アームカバーね!!
お坊ちゃま達
ルーちゃん(笑)

皆で冷夏を願いましょう

返信する
イイ! (あんな)
2011-05-13 08:25:20
アームカバー~☆イイですねー!!
レインコート姿もカワイイ~~(*´▽`*)
返信する
ナイスッ! (アランマム)
2011-05-13 09:02:33
お兄ちゃんたちナイスです{/hakushu/

ルー兄ちゃんもリラックマが似合うね(笑)
ワシも好きだぞ by アラン坊
返信する
♪リリママさま (ラルママ)
2011-05-13 23:05:33
長毛ワンコは雨の日ってほんとに困りますよね~
ルークだけでさえ雨のお散歩から帰ってくると一仕事、4ピレのリリ家は・・・
うーん、頭が下がります
でも足の飾り毛が汚れないだけでも後がだいぶ楽なので、思い出したらお試しくださ~い
ほんとに昨年のような猛暑にはなってほしくないですね
返信する
♪あんなさま (ラルママ)
2011-05-13 23:09:36
うふふ~( ̄ー ̄*)
ルークのレインコート姿、笑えるでしょ~(^m^)
アラン坊は自慢のおかっぱが濡れないように気をつけなくちゃね

アームカバー、試してみてね~
返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2011-05-13 23:14:20
うへへ~♪サンキュゥ
リラックマもかわいいよね
密かに好きなんだフガ
返信する
Unknown (ぴーまろママ@夜勤)
2011-05-14 22:56:16
GW、お疲れ様でした。
ラルママさんのお姿横目でちょくちょく拝見してました(笑)

アームカバーってよく思いついたね!
レインコート姿の二人可愛いなー
食べちゃいたいぐらいだ!
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2011-05-15 18:23:33
夜勤おつかれさまです~
今年のGWはそれほど忙しくはなかったんだけど、
何となくばたばたわらわらとした感じで(^^;

アームカバー、ルークには人間用がジャストサイズ~・笑
レインコート姿、イケてる~?


返信する
重宝♪ (アクリンママ)
2011-05-21 07:56:49
レインコートのラルフ君、ルーク訓のお姿もと~ても可愛い~

思い出しました!
以前我が家もレインコートがほしい~と・・・ピレサイズは、目玉が飛び出るほどお高い!
まして、成長中・・・・
それこそ100均の人間用コート!アームカバー
着せてみたは、固まっちゃった!で
何とも言えないお姿に変身~
お腹を抱えて大爆笑!!でした。

でも、今でもアームカバーは重宝してますね♪
返信する
♪アクリンママさま (ラルママ)
2011-05-23 08:29:23
アクリンママさん、お久しぶりです~
お返事遅くなりました
やっぱりピレ飼いのみなさん、悩みも考えることも同じですね~・笑
アクアちゃんとリアンちゃんの固まった様子を想像すると・・・(^m^)
ルークも最初は置物のようになっていましたよ
これから梅雨になるとまたまた頭を抱えてしまいますが・・・
「おっこれは」っと思うものがあったら
情報交換おねがいしま~っす
返信する

コメントを投稿