ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

海デビュー

2016年09月11日 09時28分03秒 | エルモ
夏もそろそろ終わりに差し掛かる8月の下旬、エルモくん海デビューしました

海辺育ちの子になったからにはボードくらい乗りこなさなくてはいけませんよ


最初はボードから落ちないようにパパに補助してもらって いざ出艇!



怖がるかと思いきや・・・ボードが小さいので立つことは出来ないけど、伏せの体制で落ちないように
うまくバランスをとって余裕のドヤ顔


岸から50mくらいを行ったりきたりしているうちに、景色を楽しむ?余裕まででてきましたよ
ちなみにエルモくん、泳ぎもとっても上手です。
動画がうまくアップできなくてお見せできないのが残念ですが、
この1週間前に初めて海に入った日も まるで水生生物のようににょろにょろ
とっても上手に泳ぎました


来年の春にはボードに立って一緒に乗れるように練習練習



          ・・・・・・・とその前に・・・・

一週間後に迫った中医大の卒業試験、その2週間後には国際中医薬膳師の資格試験が迫っています

国際中医薬膳師の試験は8教科もあって

・中医基礎理論
・中医診断学
・中医内科学
・中薬学
・方剤学
・中医営養学
・中医薬膳学
・弁証施膳


そんなわけで本当はエルモと海でわーいなんてやってる場合じゃないのですが、
歳を負うごとに集中力は長く続かず、ついつい海行っちゃったりの現実逃避・・・

たまに調子よく集中力が途切れず
   
       「今日は勉強はかどりそうだわ~」なんて

めったにでないやる気をだしていると・・・・・

       
                ママ! ぼくちんと遊ぶでち!!  





 ・・・・・と こんな誘惑に邪魔されつつ、頭フル稼働中の
                ラルママに応援のぽちっとお願いします


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~もう泳げるのね (ベンのママ)
2016-09-15 16:44:12
エルモ君の動画みたいなあ~
海は憧れ。親が泳げないから海は浜名湖くらいで他に静波なんかに行くと波が来ると逃げて入れない。川だとぶいぶい飛び込むくせに変でしょう♪でも今年はつい先日安倍川の上流に行ったら流れが速かったせいか自分から行かないし、入っても岸辺に向かうベンを見ていて歳から自分は自信ないと悟ったのかなと寂しくなりましたが来年はもっと流れの緩やかな川で遊ぼうと思いました。エルモ君と同じ安全胴着付けているよ。う~に~ちゃんにいただいたもの。一緒に泳いでくれているよね。引き上げるのに重宝しています。もうすぐ17歳で川には入れるんだから感謝感謝です。
ラルママさん試験がんばってくださいね。フレーフレーラルママ!!
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2016-09-16 16:24:08
なぜか動画がうまくアップできないのですよね~・・・
海でも川でも湖でも、もうすぐ17歳で水に入って
泳いでいること自体奇跡に近いですよ~!
ラルフは14歳まで泳いでいたけど、岸からほんのちょっと泳いですぐ戻ってきてましたよ。
若い頃は岸がわからなくなるほど沖まで泳いでいたけど・笑
ベン君、本当にすごいな~(^^)
来年も、岸辺でちゃぷちゃぷするだけでもいいから
川や湖で楽しめるといいですね。
ベン君がんばれ~~~!!

ママさん、応援ありがとう私もがんばりま~す・笑
返信する

コメントを投稿