ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

エアコンフル稼働

2010年06月23日 14時12分02秒 | 日記
月刊ラルフ、久々の更新です

梅雨に入って、じとじとムシムシのラルルー地方
例のごとく、エアコンフル稼働の季節になりました。
人間が、「今日はちょっと暑いな~」と感じて

除湿で25度に設定。  すると・・・・・。

     
       暑い・・・


じゃぁ 23度。   ヒトはちょっと寒いんですけど

      でも


       まだまだ暑いっ フガッ


そんなわけで、室温20度。家の中でロンティー着てます
ちっともエコじゃないわ。


そして室温20度の中、食後の昼寝をたしなむ者たち

コス●コで買ったエアーベッド(本当はアウトドア用)が茶の間の大半を占めています

安かった(¥1.600くらいだった)から衝動買いしちゃったけどけっこうじゃまなのよね~


これからどんどん暑くなって、ワンコたちには辛い季節になりますが(人間もだけど)
・・・・・みんな元気に乗り切ってね


ラルフもルークも食欲旺盛・元気です


            今日のわんご飯           



先日、ラルパパが近所のお友達と釣ってきました

そしてその日のわんご飯は頭と内臓を取ってぶつ切りにしたサバを圧力鍋で煮て
あげました

    
ラルフ:白米・玄米・サバ・えのき・水菜
ルーク:ご飯の代わりにマカロニ・他同じ


私たちはサバの塩焼き・アジはお刺身・しょうが、にんにくと一緒にたたいて
大葉で挟んでハンバーグにして頂きました
またよろしく~














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり同じ (アランマム)
2010-06-23 22:40:35
お兄ちゃん・・・アラン坊
もうすぐ夏なのに、どうしてぼくたちには首がないんだろうね同じ姿でびっくりしたよ
涼しい部屋でモリモリおいしいご飯食べてこの夏を乗り切ろうね
返信する
Unknown (あんな)
2010-06-24 08:27:29
アラン家の長女、あんなです(*^_^*)

20℃…我々にとっては肌寒い設定、、、
あの子たちは快適そうですよね^_^;

やはり兄弟!似ていますねーー(笑)
ますます秋が楽しみです☆


エアーベット!いいですね~!
コス●コ、田舎の我が家からはかなりの距離があります(;_;)
返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2010-06-24 21:35:16
確かに・・・(^m^)埋もれてますねぇ、彼らの首
今年は去年より毛量が増えて暑そうなので
夏仕様にするかどうか考え中でーす
アラン君は首が埋もれててもさらさらヘアーで涼しげですよ~

アラン君も美味しくて体にいいものたくさん食べて、元気に夏を過ごしてね
返信する
♪あんなさま (ラルママ)
2010-06-24 21:53:38
いつもご姉妹でのコメントありがとうございます

今日も暑かった関東地方ですが、今から20℃では真夏になるまでに私たちの体がもたなくなりそうです~
あんなさんもアランマムさんもクーラー病に気をつけてくださいね

それにしても、ちょっとした表情やある角度から見ると
本当にそっくりですよね
思わずぷぷっと笑ってしまうことがあります

エアーベッド、衝動買いしたはいいのですが
狭い我が家でかなりの場所を占領していて
部屋中ベッド・・・みたいになってま~す・笑
返信する
Unknown (うにまいす)
2010-06-25 17:18:57
わぁ~い!室温20度、うちと同じ!!
自分ちだけじゃないと思うと、ちょっと安心したりして(笑)
まじめな話、こんなに寒くていいのか?と思って上げてみたりするのですが、もうハーハーハーハーうるさくて(泣)
室内と外の温度差が激しすぎて身体がおかしくなりそうです。
ラルママさん、ご自身の体調にも気をつけて下さいねー。
返信する
Unknown (クラママ)
2010-06-25 21:50:30
あれ?? 昨日コメント入れたのに消えてる?

クラ家も同様に暑いわよ!ってことをすごくアピールするので、クーラー入れてます。
エアコン購入して初めて自分でクリーナー使って掃除したせいか、よく効いてます。
今のところ24~25度設定で勘弁してもらってます
先日おなかの内側と足のエルビス(飾り毛)を
散髪しちゃいました
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2010-06-25 23:29:45
わぁ~い!う~に~ちゃんちも20度!
エコじゃないのはうちだけじゃなかった!(爆)
こんなに寒くてシロはともかく老犬大丈夫なの?と心配になったりしますが
どうやらラルフも快適らしいです
う~に~ちゃんも20度適温

ほんとに人間はクーラー病にならないように気をつけましょうね~
返信する
♪クラママさま (ラルママ)
2010-06-25 23:40:52
あれれ?コメントちゃんとはいらなかったのかな?

そうそう、クーラー入れないと「暑い」ということをものすっごくアピールしますよね
うちのシロは裏庭に出るサッシを前足で「バンッ」と叩いて私の顔をガン見します

クラちゃん、お腹の毛カットして涼しくなったかな
ワンコもクールビズ、賛成~
返信する
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-06-27 08:51:18
お久しぶりどす~
だいぶ暑くなってきましたね。
昔の梅雨って、もっとしとしと雨が降って、涼しくなかったでしたっけ。
最近は、暴風雨みたいに荒れた天気で、やたらに蒸し暑くて…
ルー君達は当然暑いでしょうね。
きいちゃんも、かなり毛深くなてきたので、今年は
暑そうです。
そろそろウチもエアコンです。
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2010-06-28 22:20:01
ど~も~、こちらこそご無沙汰してます~
今日も暑かったですねぇ
そうですね、一昔前はこの時期ってちょっと肌寒いくらいの日が
多かった気がします
この暑さ、やっぱり温暖化の影響なんでしょうか・・・って
6月にエアコン20度の我が家はそんなこと言えませんね
きいちゃんも美味しいご飯と快適生活でかなり毛深くなったんですねぇ
これからまだまだ夏本番、お互いがんばって乗り越えましょうね


返信する

コメントを投稿