ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

将軍さま

2005年11月29日 23時07分49秒 | 日記
今日はお休みのラルママ、ルークをラルパパに預けてラルフと仕事場に遊びに行きました  いつもはシロクマが「遊ぼう、遊ぼう」とじゃれてくるので久しぶりにべっちゃんと二人で遊べたラルフ、嬉しそうだったなぁ
「べっちゃん、シロクマに内緒でまたデートしてね

こんな風に、女の子の前ではニコニコスマイルのラルフですが、我が家では別名「甘えん坊将軍」と呼ばれている超甘えん坊なのです
どちらの飼い主さんもそうだとは思いますが・・・(←親ばか仲間を増やそうとしている(^^;)
こーんな笑顔や          おもちゃを見つめるこーんな仕草にラルパパもラルママもメロメロなのです。


そして最近仲間入りしたもう一人の将軍、その名も「暴れん坊将軍」
おとなしく寝ているときは天使の寝顔暴れん坊将軍に変貌すると今日の犠牲者テディーさん。エクトプラズムらしきものをボエ~っと放出


そして最後の一人、その名も「冬将軍・・・ひゅぅるりぃ~ ひゅぅるりぃ~らら~」さん。
     
一日一回は口にする「紅葉を 見に いこうよう。」などの寒いギャグが上空マイナス30℃の強烈な寒気を生み出し西高東低の冬型の気圧配置からラルフ地方に冷たい北~北東の風を吹かせます

そんなわけで、今日も皆さんお疲れ様今晩からまた冷えるようですよ、風邪をひかないように気をつけましょうね~
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMY)
2005-11-30 00:08:41
ラルフくんのデート、楽しそ~~う!

やんちゃな弟をもつと大変ですね。

でもシロクマくんもとっても可愛い~~。



ティーちゃんの弟もラルフくんていうんですよ!とってもかっこいい「イケメン」です。

うちで付けた名前を「良い名前ですからそのまま使わせてください」て、近所でも評判の賢犬だそうです。



ラルママさん、お怪我大丈夫ですか。

私はジュディーとティーちゃん一緒にはとても無理でした。
返信する
可愛すぎる (キヨキヨ)
2005-11-30 09:41:40
だ・・だめだぁ~。

やっぱり私は親失格かもしれません。

ラルフ君に関してもメロメロ、甘やかし放題してしまいそう。

「ラルフ君、デカレンジャーが欲しいのかい?それとも仮面ライダー?・・何?ぬいぐるみも?イイヨイイヨ、オバチャン買ってあげるヨ~。」(キヨキヨ)



シロクマ君のファニーフェイスもたまりません。嵐の前の静けさだとわかっていても、黙ってるとシロクマがぬいぐるみみたいだ~♪



あああ~。会いたいな~。
返信する
もう限界です! (ひろちゃん@お仕事)
2005-11-30 11:24:35
初めまして。こちらはこれからクラリスのオーナーになるひろちゃんです。



実はクラリスはルークくんの兄弟です。

先月偶然に四国のブリーダーさんを訪れ

運命の出会いをし、彼女は我家の子になることになったのでした。

私どもの都合でお迎えは年末になるのですが、待ち遠しくてたまりません!

最近このブログに気がつき、密かに毎日の楽しみとしていました。いつもラルフくんもルークくんもかわいくって面白くって・・・
返信する
続き・・・ (ひろちゃん@お仕事)
2005-11-30 11:39:36
間違えてエンター押しちゃいました。。

クラリスを迎えたら お手紙しようと思っていたのですが、テディーさんのエクトプラズムに噴き出して

我慢ならず書き込み始めてしまいました~

我家には先住犬・パグの男の子がいるのですが先日おかまちゃんになってもらいました。

大きさが随分違うのだけどうまく遊べるのかしら・・・?とか、家はどこまで破壊されるのだろう・・・?とか毎日楽しく?考えているところです。

私もラルママさんと同じく 以前グレイスという女の子のピレを飼っていたのです。

ラルフくんと同じように職場にも一緒に行かせて頂き、とても幸せな時間を過ごしていました。ほんとに一緒にいる時間が長ければ長いほどですよね。



・・・いきなり長いコメント失礼しました。

では、これからも楽しみにしていますね!
返信する
TOMYさんへ (ラルママ)
2005-11-30 12:18:29
TOMYさん、こんにちは~

ティーちゃんの弟くんもラルフくんというのですね!歳も近いし、なんだか親しみを感じてしまいますぅ~

ラルフとべっちゃんは兄妹のように育ったのでお互いに落ち着く相手みたいです。

ルークのやんちゃぶりにラルフもべっちゃんも適当~にあしらってるという感じです

先日の打撲はお陰さまでほとんど痛みもとれました。ご心配ありがとうございます。

ゴールデン1頭でもすごいパワーですよね ティーちゃんはもうすっかりおしとやかさんかな?
返信する
キヨキヨさんへ (ラルママ)
2005-11-30 12:30:09
「キヨキヨさ~ん、デカレンジャーも仮面ライダーもいらないよ!キヨキヨさんの膝枕がいいな~」 (ラルフ)



「フガフンガフンガフガガ~」(ルーク)



ラルフのおじちゃんとおばちゃんも花子ちゃんに会いたいよ~~~
返信する
ひろちゃんさんへ (ラルママ)
2005-11-30 13:03:56
ひろちゃんさん、初めまして~♪

来ていただいてありがとうございます

文面からグレイスちゃんという女の子ピレと とても幸せな時間を過ごされていたのですね

そして年末にはルークの姉妹犬をお迎えされるとは楽しみですね~ 

ルークも我が家に来て早いものでもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。最初はルークも不安でいっぱいだったのでしょう、その結果が私たちの気を引こうと様々な悪戯や破壊行動 そして一番心配だったラルフとの関係も今ではずっと前からいっしょにいるような、兄弟のようになりました 体は大きくてもまだまだ赤ちゃん、ということを私よりラルフのほうがわかっていたようです  先住犬のパグくんは何歳なのでしょう?うちは男の子どうしでも仲良くできているのでクラリスちゃんとパグくんもきっと仲良くなれるでしょうねでもじゃれ方がハンパではないので体高の低いバグくんは踏まれないように気をつけてくださいね~

ルークの姉妹犬、クラリスちゃんが来るのを私も楽しみにしていますね~

稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いいたします
返信する
こちらこそよろしく~ (ひろちゃん@お仕事)
2005-11-30 16:54:07
ほんとにこちらこそよろしく!です。

おぼっちゃまたちのご活躍を(どんな活躍?)

楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿