ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

大きくなりました

2016年07月01日 18時35分23秒 | エルモ
7月になりました。
この2ヶ月は父の入院や転院、退院後のケアなどでバタバタとあっという間でした。

私個人では去年から中医薬膳の勉強で通っている大学も気づけばあと2ヶ月、
卒業試験や本試験の準備もしなくちゃなのに
他にやらなきゃいけないことがだんだん増えて、もうどうしよう、卒業できるのかいな・・・

そして相変わらず朝から「こらーーー!!」「イケナイ!!」を連呼されてもめげないエルモくん。
いたずら盛りでタイヘンだけど、そのおかげで気持ちが内向きにならずに助かっているんだな~・・と
思いつつ、エルモくん、もうすぐ生後3ヶ月。
昨日の体重は17キロ、あ~、ちっちゃくて可愛い~~~なんて言ってたのに
気づけばちょっとした中型犬サイズです


2回目のワクチン前、まだ歩かせられないのでラルフが使っていたカートでお外デビュー

初めてのお外、まだちょっと怖いかな? 神妙な面持ち


・・・と思ったら、すぐに慣れてワクワクした顔
「パパしゃん、スピードアップするでち!!

おうちの中では・・・


ひとりでよく遊びます


夜中に突然「ひとり大運動会」をして「寝なさいっ!」と怒られたときのしょんぼり顔


ずいぶんしっかりしてきたな~・・・元気に育ってね





今日もラルフの日記を見てくださってありがとう
ミニ怪獣エルモにガブガブされたいわ~というちょっとヘンタイの方、ぽちっとお願いします





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね。 (ベンのママ)
2016-07-02 17:18:45
3ヶ月で17キロですか?さすがピレですね。ベンは3ヶ月で5キロでしたが半年たったらベンの体重追い越すかもしれないね。若いときはずっと31キロだったけれどいまは27キロです。でもこのカートに乗っているエルモくんはやっぱりぬいぐるみの赤ちゃんですね、顔がパピーだわ。可愛いね。久々にUPしてくれたけど大きくなるの早くてびっくり。
ベン昨日の朝の散歩で仲良しの若い柴犬君に背中に乗られてバランス崩して倒れて法面から田植えが終わったばかりの田んぼの中へ倒れてしまい、引き上げてもしばらく道路で横になったまま。泥臭い中で抱っこできないのでどうしようとおたおたしている私を見て何とか起き上がり家まで歩いてくれた。息子に洗ってもらいタオルドライしてクーラーつけて仕事に行ったが大丈夫か気もそぞろ。何とか歩くのであんしんしたが、来週思い切って島田市にある動物病院で鍼治療に行ってみようかと思う。楽になれば何でもしてやりたいね。16日から白馬に行こうと計画しているので少しでも身体が楽になればいいなと思う。
返信する
早いな~ (ベルママ)
2016-07-03 00:06:37
大きくなった~
小さいうちに会えたらいいなと思ったけどあっという間にしーちゃんより大きくなっちゃいますね(*^▽^*)
中医薬膳のお勉強と子育て大変だけどがんばってくださいね!(^^)!
返信する
謹言 ()
2016-07-03 16:53:40
高天原成弥栄
返信する
やっぱり天使ですね( *´艸`) (ぱんママ)
2016-07-04 11:43:33
人間忙しいときの方が頑張れるんじゃないかな?って私も時々思うことがあります( ;∀;)

私も長年スルーしてきたお仕事の試験をとうとう観念して9月に受験することになったのだけど・・・通信だと3か月っていってるのに本屋で「7日で合格」なんておいしいコメントがついていた問題集を買って・・・はや1か月ですが未だに1日目のところから脱出できてません"(-""-)"

若いときにやっとくべきだったわ~と思いつつもこの年齢でやろうと思った自分を内心ちょっとほめています。

これが受かったら次は今の経理の仕事に役立つように簿記の試験でも受けてみるか~。せっかく社長が受験費用出してくれるって今頃言ってくれたのに・・・15000円の受験料の領収書を珍しく早々と捨ててしまいがっくり肩を落としているなんとも先が見えそうな状態。

我が家はエルモくんみたいに元気になれるメンバーが少ないし・・・体が大きいのにやることガキなルチルのおかげで疲れ倍増( ;∀;)せめてエルモくんの天使の笑顔を眺めながら日々頑張ります~(^_-)-☆
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2016-07-04 12:53:17
ベンくん、大丈夫ですか?
かわいそうに・・・(;;)
柴犬の飼い主はきちんと対応してくれましたか?
相手は老犬なのだから、もっと気をつけるべきなのに!
田んぼに落ちて泥だらけになってしまったベンくんを想像したら
可愛そうで泣けてきます(TT)
針治療、けっこう効果があるみたいですよ。
ベンくんにも効果が出て楽しい白馬旅行になるといいですね。
ベンくん、がんばって!!(^^)
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2016-07-04 12:56:40
ほんとにあっという間に大きくなっちゃいますね~
今日はもう18キロです(^^;
しーちゃん、でっかい赤ちゃんだけど涼しくなったら遊んでね~(^▽^)
勉強と子育て、ついでに老人介護も加わりそうだけど
がんばりま~す
返信する
ぱんままさま (ラルママ)
2016-07-04 13:06:37
ぱんままさんもお勉強中なのですね~
私も授業で聞いてるはずのことが右の耳から左の耳へと抜けていってるようです・・・(笑)
確かに人間忙しいときの方ががんばれるのかなぁ~。。。と思いつつ、
睡魔に勝てない~~~(^^;
でもね、やろうと思うその気持ちが大事なんですよね、そういうことにしましょう!(爆)
賑やかなぱんまま家かと思いきや、シニアさんが3頭だと、やっぱり静かなんですね~
あ、黒い大きな赤ちゃんがいるけどwww
我が家の、モニター越しには天使だけど、実際は子鬼!のエルモで元気を出して頂ければ幸いです~~~(^^)
ぱんママさんもお勉強がんばってくださいね♪
返信する

コメントを投稿