ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

いろんなことがあった一週間

2008年04月01日 14時31分58秒 | 日記
4月になりました。

この一週間、お友達に会ったり海に行ったり、
実家の仕事が人手不足で手伝いに行ったり、
何かと忙しい一週間でした


24日(月)
この日は前もって出かけるつもりで私もラルパパも
休みをとっていたけど、少し前からラルパパが胃の調子がイマイチ
病院に行ったらこの日に胃カメラの予約となったので
朝から病院へ
ラルパパ人生初の胃カメラです
私は過去3回ほど胃カメラ検査はしたことがあるのですが
その時の先生の腕がよかったのであまり苦しい思いをせずに検査を受けることが出来ました
今回、まだ鼻からの細いスコープを導入していないラルルー地方の市立病院、
先生も変わり、ウワサでは胃カメラの先生の腕はイマイチ・・・いや最悪とか・・・。
そのことはもちろんラルパパには言わず、「大丈夫だよ~。」なんて
言いながら、いよいよ検査室へ行くと担当の看護師さんが
偶然、海つながりのお友達
すこしだけ力が抜けて、でも弱い麻酔をかけてやったので
思いのほか楽だったようです
結果は、胃カメラで見た限りは少し胃がただれていたようです
お酒もそんなに飲まないし、暴飲暴食するわけでもないので
ストレスかな?
何はともあれ、たいしたことが無くてよかった~。

25日(火)
この日はご主人の転勤で広島へいってしまうお友達の送別会をしました。
とはいえみんな主婦なので、時間帯は当然お昼前後、ということで
三崎で「まぐろランチ」
                     
                一応写真は撮ったけど、かなり食べてしまった後でした


今までみたいに車で小一時間の距離ではなくなってしまうけれど
どこに行ってもワンコたちが繋げてくれたこの素敵なご縁は変わらないのです

26日(水)
気持ちの良い南風が吹いていたので私は海へウィンドサーフィン
ラルパパは「お庭計画・任務遂行」
夜はご近所の仲良しさんのお宅で豚しゃぶパーティー

27日(木)
思いのほか波があったので
昨夜の豚しゃぶで摂ったカロリーを消費すべくラルパパとサーフィン
暖かくて、なぜか海も空いていて「こりゃラッキー」と
2時間くらい調子よく乗っていました。
潮も引き始めた頃、時々予想外に来る大き目のセット(といっても胸くらいですが)に
あっさりパーリング
巻かれながら頭は腕でガードしていたけれど、左腿にボードが当たり
あまりの痛さにコレはもう無理、とラルパパに言って先に浜に上がって
ボードが当たった所を見ると、やっぱりフィンが当たったようで
5ミリのウェットスーツが切れて、ジャージの部分から血がにじんでるし
車に戻ってそ~っとウェットスーツを脱ぐと腿が3センチくらいパクッと
切れていました
気持ち悪いので写真は載せられません
でも切ってから5日経った今日は、傷もくっついてだいぶ治ってきました


28日(金)
痛い足を引きずりながら仕事場へ
お昼前、何気なく入り口ドアの向こうを見ると、なんとルルままさんが満面の笑みでこちらに手を振っています
そして傍らには一組のご夫婦とこんなかわい子ちゃん↓ ↓ ↓が
                  

ルルままさんのところに遊びに来られたうにまいすさんご夫婦とう~に~ちゃんが
遊びに来てくれました
そして少しの間お店を抜けて、みなさんがランチをしていた隣のワンコOKのお店へ
べっちさんと乱入
そこにお散歩の途中だったご近所の「ぴーまろブラザーズ」も加わり
しばし楽しく過ごさせて頂きました。
ルルままさん、ありがとう
うにまいすさん、パパさん、う~に~ちゃん、暑くなる前に是非またお会いしましょう

みなさんと別れて一旦お店に戻り、夕方前からは実家の仕事(飲食店)の手伝いに借り出されていたので急いで帰宅。
4時から手伝いに行って帰ってきたのは夜10時過ぎ。
慣れない立ち仕事で若干疲れたかな・・・と思っても、70を過ぎた父ともうすぐ70になる母は
朝から晩までこの仕事をしているのかと思うと本当に頭が下がる思い

29日(土)
年に数回集まる仲間が実家の店に来る事になっていたので
手伝いを兼ねて仕事の後にまたまた店へ
私以外の5人は近くに宿を取っていたので帰りの心配もせず
久しぶりにお腹がよじれるほど笑って過ごした夜でした




今日から4月、暖かくなって外に出る機会も多くなってくるし
気持ちも新たにまた1ヶ月がんばろうっと










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿!? (ぴーまろママ)
2008-04-01 17:53:34
やった~~~やっとつながったよ~
つながって早速遊びにきました。今日はいろんな人が家に来ていたのでろくに散歩もしてないのにぴーまろブラザーズ、ぐったりしてます。
ここんとこ天気もいいし絶好の海日和ですな
ところで、ラルルーままとラルフはずーーーっとアニマルプラネットのCMに出てるって知ってた?
会社辞めて暇なもんだから散歩かテレビ三昧。幸せだ。
返信する
多忙! (ターミ姉ちゃん)
2008-04-01 18:52:54
あれ、広島に転勤のお友達って、ルルままさんじゃ
ないのかな?
ワタクシ、送別会に出そびれて(どうも東京方面は鬼門のよう)
気になってたんですわ。
とうとうお会いできないまま、お別れになってしまいました。
まあ、広島なら一応射程距離内と言えばそうなんですが、
近いとは言えませんもんね。
いつか、ヘタレキッドの弟か妹が出来たら、また関西に
譲り受けに行くかもしれませんが…

ところで、胃の痛いのが流行っているんでしょうか。
それとも、私の場合は自業自得かな…
へさべさに、大正漢方胃腸薬のお世話になってます。
暴飲暴食の割には、その程度で済んでるから良いのかもしれませんが。(良くないって)

大分暖かくなってきたので、らる・るーコンビにも会いたいで~す。
クラちゃんにぶっ飛ばされて、ルーク君とはどうするのかな~
べっちゃん達とも会いたいですわ。
フジコとちょうど良いかも…

その前に、胃腸のお祭りぴ~ひゃらどんどんを治さねばいけませんね。
胃カメラは嫌どす。
返信する
おじゃましました (うにまいす)
2008-04-02 22:38:43
先日はお仕事中乱入してすみませんでした~。
ラルママさん足が痛かったんですね。
全然気づきませんで・・・
パカッて切れちゃったのは、縫わなくても塞がったんですか?

次回はぜひともラルルー君にお会いしたいでーす
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2008-04-02 23:21:45
お返事遅くなりました~

祝インターネット開通~
これでコメントの絵文字もじゃんじゃん入っちゃうね
ぴーまろブラザーズは一日ホストでお疲れだったのねん
もう元気になったかな

そうなの。お天気が良くてサ~っと風が吹くと
気付くと海の上にいるんだよ
不思議だ

そうそう、うちケーブルテレビ見れなくなっちゃったもんだから
いろんな人から「出てたよ~」ってメールもらうんだけど
再放送見てないんだよ~
返信する
♪ターミ姉さま (ラルママ)
2008-04-02 23:33:27
そうなんです、ルルままさん広島へ行ってしまわれたけど、またすぐ会える気がしますわ
送別会、あらら~、お呼びすればよかったですね後の祭りになってしまいましたが・・・。

ターミ姉さんも胃痛ですか~?
ラルパパは原因がわからないのでちょっと心配でしたが
どうやらストレスみたいです
これからも年齢的に年に1度、胃カメラ検査するように言っておきました
うちのほうはまだだけど、最近の胃カメラってスコープが細くてそんなに苦しくないみたいですよ
胃薬で治ればいいんですが、ターミ姉さんもお大事にしてくださいね

そうそう、しばらくお会いしてませんよね~
結構近いのに
キィ坊、クラちゃんにぶっとばされましたか~
たぶんルークは大丈夫だけど、ラルフの方がキケンかもしれませんわ
べっちゃんはあまり激しい遊びは最近していないので
ほんと、フジコとルークはちょうどよい遊び相手になりそうですよね~
近いうちに是非~
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2008-04-02 23:57:06
いえいえ~、こちらこそお会いできて嬉しかったです~

お陰さまで腿の傷はふさぎかけていますが
私の肉圧でなかなかくっつけないみたいです・笑
縫うのは・・・こわい~

う~に~ちゃん、次回はぜひともラルルーともご対面おねがいしま~す
返信する
三崎って三崎? (ジャックパパ)
2008-04-04 21:23:52
こんばんは。
ご無沙汰いたしておりました^^
お元気でしょうか?

三崎でマグロって横須賀の三崎港ですか?

もしそうなら当方大学が横須賀でたまにマグロを食べに行った思い出があります。

違ったら残念w
返信する
ジャックパパさま (ラルママ)
2008-04-06 20:46:32
こちらこそご無沙汰でした~。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイです

そういえばジャックパパさんは横須賀の某大学のご出身でしたね
そうです、私たちが行ったのは横須賀の隣町、三崎港ですよ~
三崎はマグロに限らず、魚が美味しいですよね
最近、食べ物の好みがお肉よりお魚!になってきました
返信する

コメントを投稿