ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

Happy birthday LUKE!!

2015年02月05日 13時38分24秒 | ルーク
2月1日

ルーク 無事に10歳の誕生日を迎えることが出来ました。



ルーク、10歳のお誕生日おめでとう!!

これからも美味しいものたくさん食べて、
ルークの好きなように毎日過ごして、もっともっと長生きしてね
ラルフもお空から見守ってくれているからね。




有精卵と豆乳、ハトムギ粉、砂糖の代わりにメイプルシロップでパンケーキとカスタードクリームを作って
バースデーケーキ?にしました

でも、ルークはりんごはたま~に食べるけど苺とバナナは食べないんですよねぇ~
なので苺とバナナは私が食べました(笑)







前回のブログにも少し書きましたが、昨年の11月あたりからアカラスがでてきてしまい、
顔や四肢や体のところどころがひどいことになっていましたが、
現在はだいぶよくなって 毛も生えそろってきました



11月12月は画像のような状態で、痒みもひどくあちこちから出血していました。



今もまだ週1回のシャンプーと投薬中ではありますが、こんなに良くなりましたよ(^^)


先代ピレのボブも亡くなる数ヶ月前に発症しましたが、当時は不治の症状と言われていて病院からも
抗生剤のみの処方でした。
現在はお薬やシャンプーも良くなってけして治らない症状ではなくなったようです。

10歳の超大型犬のルークがここまで良くなったのを見て、アカラスで悩んでいる飼い主さんが
希望を持ってくれるといいな




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガジロー&ガジパパ)
2015-02-05 21:18:17
ルーク君、10歳のお誕生日おめでとうございます。これが本当の大型犬ですね。ガジローなんか中型ですね。笑 辛い時期があったんですね~。今はお顔も綺麗になって快方に向かっているのを強く感じます。ルーク君、まだまだ何年もラルママさんを困らせてね。ラルママさんが喜んで面倒見てくれるぞ。笑 
返信する
おめでとう♪ (アランマム)
2015-02-05 23:16:02
兄ちゃんお誕生日おめでとう~
良くなってきているみたいでワシたち安心したよ~
いつまでも可愛い兄ちゃんでいてねbyあ・ゆ




返信する
おめでとう☆ (ベルママ)
2015-02-05 23:51:13
ルーク君、10歳おめでとう(^o^)/
すごいすごい!ラルママさんもがんばりましたね。
ほんとにお顔もきれいになってふさふさ~。
ルーク君が10歳なんてなんか信じられません。
大きくなっても小さい弟キャラの可愛いルーク君♪
ママがつくってくれるごはん美味しいね。
ボブ君、ラルフ君もお空で一緒にケーキ食べてるかもしれないですね(^-^)

返信する
Unknown (ベル&ジニーママ)
2015-02-06 10:41:52
ルーク君、お誕生日おめでとう!
大変な事あったのにホント凄い頑張りましたね。
嬉しいですね~ママさん!
お顔も、こんなに酷かったんですね・・・。
でも、凄いですよー。
こんなに綺麗に回復するなんて。
ママさん頑張ってます。
週1のシャンプーだって、大型犬は大変ですもの。
その後の掃除や洗濯などもあるしね・・・。

愛情いっぱいの手作りケーキ
へ~苺とバナナは食べないんだ~。
ラルフ君はバナナ好きだったよね・・・。

いっぱい食べて、寝て、遊んで、もっともっと生きようね!
返信する
♪ガジロー君&ガジパパさま (ラルママ)
2015-02-06 22:37:14
お返事が遅くなりごめんなさい。
ルークにお祝いコメントありがとうございます。

今の感じから想像するとガジローくんも若かりし頃は
かなり立派なゴルさんだったのでは?(^^)

お陰様でアカラスの症状はだいぶ落ち着きました~
ご心配ありがとうございます(^^)

あと何年も生きていてほしいけど、困らせるのは
や~め~て~
返信する
♪アランマムさま (ラルママ)
2015-02-06 22:41:04
マム~、弟たちよ~兄ちゃんの心配してくれてありがとうね~
一時はどうなることかと思ったけど・・・あとちょっとで完治しそうだよ!

この次に会うときはモコモコ兄ちゃんになってるからね~
返信する
♪ベルママさま (ラルママ)
2015-02-06 22:48:24
ベルママさ~ん!お久しぶりです~
ルークにお祝いのコメントありがとうございます。

いつもラルフの後をくっついて、怒られながらもちょっかいだしていた
あのでっかいパピーだったルークが、すっかりシニアです。
もう治らないと半ばあきらめていたアカラスもほとんどよくなりました。
ラルフと、晩年にやっぱりアカラスで苦しんだボブが、
守ってくれたのかな~・・・と思っています
年齢なりにいろいろでてきているけど、のんびりゆっくり、ピレの平均年齢越え目指してがんばりますね~
返信する
♪ベル&ジニーママさま (ラルママ)
2015-02-06 23:01:35
ルークにお祝いのコメント、ありがとうございます
自分まで褒めてもらっちゃってありがとうです。
アカラスが出るということは免疫力が落ちているということなので
皮膚の状態も含めて一時は本当に不安になりましたが
ラルフと先代ピレのボブが守ってくれたのかな~
しかし週一のシャンプーは自分の加齢を感じずにはいられません(爆)

ジニーちゃんはバナナや苺、好きですか?
ベル君も食べました?
ラルフはバナナ、苺、マンゴー、りんごや柿が大好きだったけど
ルークはほとんど果物は食べません
バナナチップは食べるけど・・・(^^;

ピレの10歳はレトリバーよりずいぶんとシニア感がでてくるけれど、
のんびりゆっくり、ルークのペースで一日でも長く、
一緒に居られるといいな~
返信する
お誕生日おめでとう♪ (ベンのママ)
2015-02-07 16:49:44
10歳おめでとう~アカラスって聞いてはいても身近にはなっている人がいないのですが、あの大きな体を寒い冬でも1週間に1度シャンプーするのは大変だね。ベンを洗っても疲れるのにルーク君は3倍は手間がかかりそう。おまけに乾かすのが大変だね。これもラルママさんの愛情のおかげできれいに回復してきたのだね。よかったね。かゆみが一番我慢できないものね。
ケーキ可愛い。イチゴとバナナ食べないってほとんどラルママさんのお口に入ったんだね。
私は今年は何もサボってしなかった。(風邪ひいて寝込んでいたのを理由にサボりました。)高山に旅行行っただけです。ベンがこのケーキ見たらママは手抜きだと叱られそうです。ベンもバナナは嫌いみたいです。
みかんは大好きです。
元気に楽しく暮らせますように。おめでとうルーク君
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2015-02-09 18:41:05
ルークにありがとうございます。
アカラスは免疫力がまだ弱い子犬や、老犬に出やすいと言われていますね。
ルークのようにアトピーの子も注意が必要のようですよ。
でも今はお薬がすごく良くなったみたいです。
シャンプーは正直大変ですけどね(^^;

ベン君もバナナは苦手?歯ごたえが嫌なのかしら?笑
今年はルークはどこにも行っていないです。
ルークよりも私が温泉行きたーーーーーい!!笑
返信する

コメントを投稿