ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

お留守番ができなくて

2013年06月12日 23時32分31秒 | ルーク
今日は私の歯医者の予約の日でした。

いつもは留守番ができないシロがいるので、ラルパパが休みの日や夜勤明けの午後に予約をします。
今日もラルパパが昼には帰ってくる予定だったので14:30に予約をしていました。
ところがラルパパ、急な残業が入り、帰宅が夕方。
前回も同じような状況で予約の日を変えてもらった都合上、今日はどうしても変更ができない。
でもルークを車に残して歯医者に行くこともできず・・・。
あぁ、どうしよう・・・と考えて、無理を承知でべっちさんにお願いしてみると
快くOKのお返事をいただいたので、お言葉に甘えてルークを小一時間預かってもらいました。

べっちさんちならルークも何度かお邪魔しているし、仲良しのフジコもいて安心。


「ふなっしー・フジコ」今日も可愛いんだけど


仲良く遊んだよ



る:「えっ?もうお迎え?フジコんちの子になっちゃダメ?」  ふ:「それはちょっと・・・」

そんなわけで、相変わらずお留守番ができない困ったちゃんルーク。
当人はべっちさんとユウお姉ちゃんにも優しくしてもらってご満悦でしたが
これからせめて3時間くらいはお留守番ができるように練習・・・してもだめかなぁ~

べっちさん、お忙しいところありがとうございました~








べっちゃんもラルフも元気だった頃。なつかしいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*⌒▽⌒*) (あんな)
2013-06-13 18:56:09
ルゥちゃん楽しそう(笑)
ルゥちゃん癖になりそうだね(^_-)-☆
ご近所に面倒をみてくださる方がいるなんて何だか素敵です~♪
返信する
♪あんなさま (ラルママ)
2013-06-14 12:35:01
ルーク、だいぶ元気を取り戻してきてお友達と遊ぶのも楽しくなってきたみたい(^^)
フジコは仕事先のオーナーさんちの子なので、ルークも安心するみたいで、
ほんとにありがたいです~
返信する
楽しそうだね。 (ベンのママ)
2013-06-15 10:09:14
よかった~ルー君笑顔で楽しんでますね。どこかのお宅で預かってもらえるところあると安心ですよね。それもバリケンの中とかではなくて仲良しの友達と過ごせるところがあって本当に良かったね。笑顔かわいい♪フジコちゃんベンとも似ていてかわいい子だね。何よりの楽しそうなルーク君の笑顔がほっとします。ベンは朝立ち上がれなくなってびっくりしましたが、尻尾の根元位の場所が軟骨がある部分がすこし白っぽくなっていたのでここが原因みたいで痛み止めの薬を1週間分もらったので痛みがないのか足の運びも良くなりほっとしています。行きたい散歩も1時間→30分~40分位にしています。症状をもっと早く気づいてあげられなかった私のせいですよね。ほんにだめママです。
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2013-06-16 15:32:10
おかげさまでルークはだいぶ元気になってきました。
フジコは私の職場のオーナーさん宅の子なのですが
歳も近いし、仕事場でもしょっちゅう一緒にいるのでルークもリラックスできるみたいです
ベンくん、急に立ち上がれなくなったなんて、ママさん驚かれたでしょうね。
大型犬の13歳、何があってもおかしくないし、季節の変わり目や気温の変化でも
体にストレスがかかります。人間と同じですね。
ベンくん、痛みが治まったようで良かったですね
返信する

コメントを投稿