ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

おばあちゃんのキャベツ

2009年04月17日 20時40分15秒 | ラルフ
4月14日(火)

朝の散歩に出ると、いつもラルフとルークを可愛がってくれる近所のおばあちゃんが
この日も早くから畑に居て、大好きなおばあちゃんを見つけたラルフとルークは
一目散に駆け寄っていきました

するとおばあちゃんは、
「ラルちゃんがまだ食べると思ってキャベツとらずにおいといたよ。」 と
その場で畑からキャベツを切って差し出してくれました。

ラルフはスーパーで買ったキャベツより何より、おばあちゃんのキャベツが
特別好きなんです
普段はそんなことしないのに、おばあちゃんの前でだけ、頂いたキャベツに
その場でかぶりつき~

採りたてのみずみずしくて甘いキャベツ、そりゃー美味しいよね


そうすることでおばあちゃんが喜んでくれるのをわかっているかのように

おばあちゃんのキャベツに喰らい付くラルフでした・笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春キャベツ (ぴーまろママ)
2009-04-21 17:28:11
ラルルー地方もお隣のぴーまろ地方も春キャベツがあま~~~くて美味しいね。

おばあちゃんの顔がラルフに甘えられて嬉しそうなこと!見てるこっちもホンワカ気分になれるね

ここは本当に食材が安くて美味しい
東京じゃ考えらんないっす。
返信する
♪ぴーまろママさま (ラルママ)
2009-04-21 18:24:13
うんうん、こっちの春キャベツはほんとに美味しいよね

ラルフとルークがおばあちゃんに甘えて、それを喜ぶ
おばあちゃんのうれしそうな顔が私も好きなんだなぁ~
ワンコたちって人をシアワセな気分にしてくれるよね

おばあちゃんちにもルークと同じ歳のでっかいボーダーコリーが居るんだよ

返信する
きゃべちゅー♪ (うにまいす)
2009-04-21 20:35:01
う~に~も大好き♪
以前う~に~が特別に入れてもらってた近所の和食屋さんで、マスターがいつもう~に~のためにキャベツを用意してくれました。
と言うのも、味付きのお肉なんかを頂いちゃうと身体にも悪いししつけにも良くないので、「好物はキャベツです」と言ったから(笑)。
でも本当に好物なので、芯をバリバリ音立てて食べてました。
犬を飼ってない人には、犬がキャベツ食べるなんてビックリみたいですね。
他のお客さんも珍しがって見物して、動物園の「餌付けショー」みたいで恥ずかしかった
ラルフ君がバリバリ食べるお写真を見て、当時のことを思い出しました。
マスターが亡くなってお店もなくなっちゃったんです。
おばあちゃんも、ラルフ君が美味しそうにかぶりつくのを見て嬉しいでしょうね
返信する
♪うにまいすさま (ラルママ)
2009-04-21 23:39:02
う~に~ちゃんもキャベツ好きなんですね
餌付けショーにはウケてしましました(^m^)

おばあちゃんちのボーダーコリーくんはあまり食べないらしく、
ラルフがキャベツの丸かじりするのをおばあちゃんはいつも楽しそうに見ています
ルークはあまり生のキャベツは食べないんだけど
おばあちゃんの気を引きたくて何となく食べるふりをしています・笑
返信する

コメントを投稿