ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

雨の日は退屈

2007年07月18日 15時52分02秒 | ラルフ
梅雨とはいえやっぱりつづきだと
お散歩も短くなるし、家の中ばかりにいるとラルフとルークも退屈そうです

動画に食らいつくラルフ

ストレス発散







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-07-18 17:17:51
今日はルーク君がクールですわね
ラルフくんは限界だったのね
をやっつけてストレス発散してね。
早く晴れるといいね~
返信する
ルーク君は大丈夫ですか? (みるきーママ)
2007-07-19 03:32:20
こんにちは、今日はラルフ君の元気なわんぱくぶりが見れてとても幸せです。
「若い」ってやっぱいいなぁ~なんて思ったりして。
うちじゃあもう12歳を過ぎてるので あんな風には遊んでくれなくなりました(涙)

ところでルーク君は横で大人しかったですが、膿皮症のせいで元気ないのかしら・・・
お顔にまで出来てかなりかゆそうですネ。
うちも「みるきー」が生後10か月ぐらいから膿皮症になって、ひどい時期は全身がただれていました。
お薬はもとより食事制限だの温泉浴だの色々と試しましたが 途中からアトピーが発症して その為の「専門病院」まで通いつめ1年中気のおけない状態でした。
結局最後まで治ることはなかったのですが 食事療法でずい分改善はしてました。

人間も犬も「かゆい」のって痛いのより嫌ですよネ。
何を隠そうこの私も若い時はひどいアトピーで ステロイドを投与しても体中かきむしってガサガサでした。

だからルーク君の痛々しいお顔やアンヨを見ると 気の毒で・・・
早く良くなるよう祈ってます。
頑張って下さいネ。
返信する
♪ベルママさんへ (ラルママ)
2007-07-19 19:43:45
この日のルークは気乗りがしなかったんだか
ラルフに圧倒されちゃったんだか、とってもクールに
見物してました~

今日はやっと晴れたのでいつもより多めにお散歩に行ったんだけど
やっぱりさんはブンブン振り回されて、
ちょっとかわいそうなカエルさんです

ベルちゃんも今日はお外に出られたかな~
返信する
♪みるきーママさんへ (ラルママ)
2007-07-19 19:57:52
みるきーママさん、こんにちは~。
お久しぶりです~

ラルフは今年で10歳になりますが
目新しいぬいぐるみだととりあえずブンブン振り回してみたりして・・・
でもすぐに飽きちゃうんですよ
こんなふうに遊ぶのは久しぶりかもしれません。

ルークのご心配ありがとうございます。
この日はなんだかクールに見物にまわっていました
決して元気が無かったわけではないんですよ~。
みるきーちゃんはひどい膿皮症、それにアトピーまででてしまったんですね
そばで見ていたみるきーママさんもお辛かったでしょうね
ルークは飲み薬がだいぶ効いてきて、赤みがおさまってきたのですが
やはりフードはいろいろと模索しています。

みるきーママさんもステロイドを投与するほどひどかったんですか・・・。
私の友人もそうなのですが、今治まっていても
疲れたりすると症状が出てしまうそうです。
みるきーママさんもどうかお大事にしてくださいね。

ルークのこと、本当にありがとうございます。
れっちゃんも体調崩しませんように、気をつけてくださいね
返信する
こんばんは! (ジャックパパ)
2007-07-19 21:19:16
こんばんは!
はじめまして。早速お邪魔しました^^
お歳(失礼)なのにお元気でなによりです。
そのグリーンのおもちゃが欲しくなりました。
どこかで購入できるでしょうか?^^;

大型犬はいいですよね^^ 

またお邪魔しますので今後ともよろしくお願いいたいます~!
返信する
♪ジャックパパさんへ (ラルママ)
2007-07-20 07:40:19
早速のご訪問ありがとうございま~す
ラルフは今年で10歳になりますが若いルークが来てから
負けじと元気になってきました
カエルのおもちゃはショッピングモール内のペットショップで購入しましたよ
ラルフもルークもピーピー鳴るおもちゃが大好きなんです
ジャックくんもそうかな?

サボりがちなブログですがまた是非遊びにきてくださいね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
こんにちは (ぶーこ)
2007-07-20 18:38:22
ルークちゃんの皮膚がよくないそうで・・・
参考になればと思いました。
レオ・トムは、消毒液ビンダデンを患部にスプレーしてました。かなり水で薄めて霧吹きで、しゅしゅとスプレーです。
レオだけのとき、トムが
“ボクにもやってよ~”とねだるので、獣医さんに聞いたら、消毒だけだから、大丈夫というので、何でもないトムにもスプレーしてました。嬉しい~って。トムはあほですね。
それで、トムだけなったとき、トムにだけスプレーしたら嫌がってました。
返信する
かえるだー! (うにまいす)
2007-07-20 20:46:59
ラルママさんちもカエルのおもちゃ!
うちもカエルで遊んでいまーす。
ラルフ君ノリノリ!後ろで見ているルーク君がふぁーっとアクビしているのが笑えました。
返信する
♪ぶーこさんへ (ラルママ)
2007-07-21 20:44:43
ぶーこさん、こんばんは~
ルークの心配をしてくれてありがとう
ルークの皮膚炎は今のところ薬が効いてるみたいで
だいぶいいのですが、結局の所完治はしないようなので
油断禁物です。消毒液、参考にさせていただきますね
トムくん、なんでもレオくんの真似したかったのね
うちのルークと同じ~
トムくんはきっといつでもぶーこさんのこと、見守ってくれていると思いますよ~
返信する
♪うにまいすさんへ (ラルママ)
2007-07-21 20:48:29
そうなの~
私がカエル好きなので何となくラルフたちのおもちゃも
カエルが多くなってしまいます
うにまいすさんもカエル好きなんですよね~
仲間だぁ~(笑)
ラルフは新しいおもちゃがあるとけっこうノリノリです
ルークはすでに遊んだのであくびしながら見物でーす
返信する

コメントを投稿