ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

今日のラル☆ルー

2011年03月10日 22時18分52秒 | 日記
今朝のラルルー地方、ちょっと寒いけど天気が良くて富士山が綺麗
こんな日は、ラルルーとどこかに遊びに行きたいけれど・・・・
花粉症が辛くて用事がなければ外に出る気になりませんよ





そんなワケでちょっと物足りなさ気な今日のラル☆ルー
食欲に走っています


今食べたばかりでしょおべんと付いてますよ

ラルフ、今年に入ってから体重28キロをキープしています。(去年は31キロ)
体重が落ちたためか、お散歩の足取りも軽く、去年は途中で座り込んでしまった
ロングコースも、今はルークやご近所の若いワンコたちと一緒に余裕で歩けます
お散歩中や帰って来てからも呼吸が楽そうです
ご飯は主にシジミや魚のアラなどで出汁をとったおじやにその日にあった野菜や
馬肉や魚。
あとは関節のサプリメントに時々エビオス錠や肝油、ノニなんかもあげたりします。

でも、おじやだと腹持ちがあまりよくないので、すぐにお腹が空いてしまうんですね~
低カロリーで腹持ちがいいご飯、思案中です


一方、「しろ」は・・・
朝食中のラルパパにおたかり中・・・というより、くっつきすぎ


るーちゃん、


なにやってんの~?

何も降ってこないよ


 今日のわんごはん 


シジミ出汁のおじや・ブロッコリー・水菜・しめじ・キンメダイのアラ
ルークはおじやの代わりにマカロニ・他同じ


今日は私もプチ引きこもりだったので、「タデギ」をつくってみました。
「タデギ」というのは「韓国風万能だれ」のことです。


                

焼肉にはもちろん、やきとり、野菜にも合うし、
炊きたてごはんにのせて韓国海苔を巻いて食べたらお箸が止まりませ~ん 

冷蔵庫で2週間くらい保存できます


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2011-03-11 08:10:44
花粉、辛いですね~(@_@。

わんこ用、ひと用、ともに本ッッ当に美味しそうッッ(@^O^@)
出前お願いしま~す!
返信する
♪あんなさま (ラルママ)
2011-03-14 00:13:08
お返事遅くなってごめんなさい

花粉もだんだん多くなってきて辛くなってきましたね~

いえいえ、最近はすっかり手抜きご飯で、それでもラルルーは完食してくれるので
ますます手抜きに・・・

タデギは超簡単なんですよ
今度作り方アップしますね~。
返信する

コメントを投稿