ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

思い出ぽろぽろ。 2

2016年05月09日 10時03分37秒 | ラルフ
ラルフが居た頃。

この季節、連休中はバーベキューや観光客で賑わう家の近くの海辺が 
休み明け少し静かになると本格的にラルフの海水浴シーズン

雨が降ったり、海がにごったりしていなければ毎日のように 泳ぎに行ったね~










そして白いストレリチアが咲くと なんとなく雨の日が多くなって、
だんだん蒸し暑くなって、あと一ヶ月もすると入梅かな~・・・なんていつも思うのですが
今年はなんと4月の上旬に開花



年々暑くなる日本の夏。 皆さんのところのワンちゃんたちも今の季節、
18度超えたら熱中症に気をつけてあげてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ姿 (ベンのママ)
2016-05-18 17:47:12
ラルフ君楽しそう。ベンと同じライフジャケットつけていてなんだかうるうるしてしまうわ。このライフジャケットはう~に~ちゃんにいただきました。去年も川に入った時に足元が岩場で取っ手を持ってあげてすごく重宝しました。
今年も行けると良いなと思っています。
枝をくわえて泳いでくると歳が若く見えます。
海はベンは怖くて波が来ると逃げます。浜名湖しか泳げません。川ならどこでも飛び込みます。
今年は歳だからどうかなと緩やかな流れが急じゃないところに行きたいです。
返信する
♪ベンのママさま (ラルママ)
2016-05-24 13:23:36
お返事が遅くなりすみません。

まだ5月というのにこの数日の暑さといったら・・・今年も暑くなりそうですね~
ベン君、この夏も川や湖に入って元気に過ごしてほしいです(^^)

このライフジャケット、持ち手の部分がほんとに便利ですよね(^^)
ラルフも水に入ることが多かったので大活躍してくれましたよ♪
返信する

コメントを投稿