木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

イナバと勝負

2010-05-10 13:45:29 | 手作り

今年のGWはとてもいい天気に恵まれ

桜の開花も重なり

行楽地には少しはお金が落ちたと思われます

・・・・

どこにも行かなかった我が家がお金を落とした先は

ホームセンター

 

って

たかだか3000円ほどですが

・・・・

ママ考案

パパ作成

 

GWの作品です

 

 

 

 

 

一階は室外機保護室

二階は外出猫保護室

 

以前使っていたものがメンテもしていなかったので

かなり大変なことになっており

そこにnyaaが時より上がっているので(NECOM時)

このGWを利用してリニューアルしてみました

 

家に入れない時のために

雨や雪からの一時避難所として小部屋を作るつもりでしたが

これからクソ暑くなるので

ひとまず全部は囲まずこのままで

・・・ 

 新しいものにはシビアなnyaaが

実際ここに来るのかどうか

 

お金とパパの労力が無駄になりませんよーに

 

っと祈ること数日

 

 

一昨日

サッシの近くに行ったところ

nyaaの声がすれども姿がみえず

どこだとこだとキョロキョロ

   

 

いました

網戸越しなのでわかりにくいのですが

ちゃんと保護室に避難しておりました

 

ちゃんとみえるように撮ろうとしたら

すぐ降りてきちゃいました

 

でもまあ

大成功!!

 

ってことで

更に昨日

 

立派な屋根がつけられました

 

 

CM 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2010-05-10 16:28:20
最初の写真の参考イメージ、ウケました(笑)
通販広告の写真みたい~!
気のせい?nyaaちゃん、小さいような・・・。

保護室まで作ってもらったのね
nyaaちゃん、しっかり入っていて
サッシが開いたら「待ってました」と
すぐににゃにゃさんのところに。
なんて賢いの~

しかも、りっぱな屋根までリフォーム。
保護室というより、別荘みたい。

にゃにゃさんち、どんどん猫仕様に
なってますね~(笑)
返信する
Unknown (gucha)
2010-05-10 18:26:55
やっぱり、パパさんはすごい~~
うちに来て作ってほしい~~

ささっとできてしまうんですね。。。

nyaaさまも期待通り?ちゃ~んと
利用してくれて。。。
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2010-05-11 11:11:19
へぇ~。すばらしい!
手作りっていいですねぇ。
エアコンが動いてる時も室外機の上に乗っちゃうんですか?さすがにそれは無いか。暑いですよね。
え。サウナ?ダイエット?
一石二鳥かもw。
返信する
Unknown (emi)
2010-05-11 13:44:51
nyaaちゃん、別荘が出来たのね?
良かったね~! これでお家入れない時もだいじょーぶ!
パパさん凄いです~!
サクサクっと作っちゃうんですね!^^
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2010-05-11 15:53:59
《気まぐれネコ様》
サイズが違う!って絶対師匠に指摘されるに違いないと思って『参考イメージ』貼り付けたんですよ! 
いいんです 私の願望サイズなのです(-.-)

夕飯作りを拒否するかの様に夕方から頭痛がひどくなり寝ていたら「100人乗っても大丈夫」のセリフが頭に浮かんできて、コメントをいただいた後にCM追加しました。
今度はビッグサイズでしょ?!


《gucha様》
パパを派遣してもいいですが、考案は私なのでセットで雇ってくださいね(^_-)

高速のSAで食べたはっさくソフトとあっさり伯方の塩ラーメン忘れられませーーん
瀬戸内海の景色絶対もう一度みたいと思ってます
(^o^)/


《おせんちゃん様》 
エアコン稼働時ですか・・・考えてなかったですね
関東と違って出番も少ないですからね

ダイエットって(;一_一)

サウナの後のネズミがうまい!!
ってCMできそうです


《emi様》
今回提案をした後、製作時私は違うことをしており、ほとんど現場をみておりません。
材料が悪くて異常にささくれだっていたので、急きょペンキを塗ることになったり、水勾配をつけたつもりが全然流れず溜まっていたり(^_^;)
まぁオチもいろいろあるのですが、トータルして一日で作り上げ見事なものです。
キャットウォークの改修までできなかったことは残念です( ..)
返信する

コメントを投稿