バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

JR休暇 九日目

2019年04月28日 18時16分24秒 | 日記
バス運転士という仕事をしていた時も、JR休暇に入った今も… “曜日感覚がない!”ということに変わりはない。朝は朝で「あの情報番組を見るかぁ~」と思いながらテレビをスイッチオンして「あ、今日は日曜日だっけ!?」と気が付いたり… 昼は昼で「たまには◎◎へ買い物に行くかぁ~ 平日の昼間なら空いてるはずだし…」と思いながら着替えて「あ、今日は日曜日… てか、大型連休に入っとるんだった!」と気が付いたり… そんな感じである。

さて、昨日は… 帰宅してからもずっと頭がグラングランで… “ただ書いているだけ”の内容のない日記になってしまったけれど…(いつものことか…) その“強風パーティー”で聞いた話を一つ思い出した。ある夫婦の娘さんが… つい最近、バスの運転士から“連絡先を書いたメモ”を手渡されたそうだ。旦那さんは「その話を聞いた瞬間、すぐに“松井じゃないよなぁ~”と思って確認したけど違ってた!」と笑いながら話してくれたのだが… 「その運転士は若かった」そうだ。

私は「へぇ~ 昔は、運転士から乗客へアプローチしたり、逆に、乗客から運転士へアプローチしたり… 実際、それで結婚することもあったらしいけど… 今、何かと周囲の視線が厳しい時代に、そんな大胆なことをやる人がいるんですねぇ~」と驚いたのだが… その夫婦を含めた他の参加者たちは“過去には、それで結婚した夫婦がいる”ということに驚いていた。う~む… 私も… もっと早くこの業界に入っていれば結…(いや、オマエは進むべき世界を間違えたんだよ。と言っても、政界や財界とは無縁だし… やっぱり魔界だろうな。ハハハ…)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスタウェイ)
2019-04-29 01:26:10
こんばんは。
連休になると「今何曜日だ?」はよくありますね。
今日、いや昨日も市内中心部にて大型家電量販店をはしごするのに、元完全御社のバスを使ったのですが、どうやらホコ天開催日の日曜日だったみたいで、中心部からM坂屋まで歩かされました(笑)
それはそうと、今でも大胆な運転士さんがいるんですね。
我々はいっそ独身同盟でも組みますか??
もちろん会長は松井様で、ここの読者さんから参加者を募って(笑)
Unknown (松井)
2019-04-29 18:30:04
ジャスタウェイ様。
こんばんは。あぁ、歩行者天国ですか… そう聞くと、つい「市内中心部行きは渋滞で遅れたのかなぁ~?」と思ってしまいます。ハハハ… ところで“独身同盟”って… どんな活動をすればいいんですかねぇ? 「独身税、絶対反対!」などのプラカードを持って◎◎公園や市内中心部を練り歩くとか!? う~む… でも、テレビに映るかもね。ハハハ…

コメントを投稿