バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

JR休暇 八日目

2019年04月27日 17時24分29秒 | 日記
今日は、会社を辞めてなくても休日だった土曜日で… 午前中はテニススクールでのレッスン、昼からは“3月末でコーチを辞めて転職した人の送別会を兼ねたバーベキュー大会”に参加したのだが… 金属製の皿が飛ばされるほどの強風が吹き荒れて… 予想通り「松井さんのせいだぁ~」と言われました。ハハハ…

ずっと自分が雨男という意識はなかったけれど、この土曜日のテニススクール仲間とあっちこっちへ出掛けるようになってから、なぜか私が「嵐を呼ぶ男」と呼ばれるようになって思い出したことは… 高校の修学旅行で信州へ行った時、その期間中に私の誕生日が含まれていたのだが… ずっと雨&霧で楽しくなかった記憶があぁ…

いかんなぁ~ ビールの後のワインは効くなぁ~ まだ頭がクラクラしとるし… ん? 何の話だったっけ? あぁ、コーチの送別会だっけ… そうそう、12時開始ということで、コーチは12時ピッタリに来たのだが… まだ、みんなは食材などの買い出しに行っていて… みんなが帰って来てからも、すぐに宴会が始まらず…

みんなは切って焼いて切って焼いて… 私も「手伝わなきゃ!」と思ったけれど、切る&焼くのにそんなに人数はいらないし… コーチを独りぼっちにすることもできないし… そう思った私は、ずっとコーチの話し相手をすることにした。ま、これぞ適材適所ってやつですかねぇ~ ハハハ… あぁ~ いかん、いかん。ホント、頭がクラクラする… おやすみなさい… zzz…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿