バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

意外と強いのか!?

2013年10月27日 20時57分18秒 | いろいろ

今日は晴天に恵まれ、昨日のような強風もなく… 予定通り、某地区のお祭りが開催されたようだ。それは、楽しみにしていた皆さんの日頃の行いが良いからで… 先日、私が気合いを入れて、有給休暇まで取った“特上司らの歓送迎会”は延期… これは、日頃の行いが悪いからに違いない。

「あぁ、無駄な有給休暇か…」と思っていたら、以前から「いい店があるから、一緒に飲みに行こう」と言っていた上司が「せっかく休みを取ったんだから…」と声を掛けてくれたので、久々に市内中心部の“夜のお店(カラオケパブ)”へ行った。7時半過ぎに待ち合わせて、8時ちょっと前にお店へ…

ガチャガチャ… ん? ドアに鍵が掛かってる… 「まさかの閉店!? そんなバナナァ~!」と思っていたら“8時開店”だそうで… ちょっとビックリした。ちなみに営業時間は… 何時か忘れたけど、とにかく朝までやっているらしい。しばらくすると、中にいた女性が鍵を開けてくれて… 我々はカウンターに陣取った。

その後、続々と女性が出勤してきて… 週末だからなのか、お店の女性も5~6人いたような… K―POPが好きな女性とか、エヴァンゲリヲンが好きな女性とか、昼間は営業ウーマンをやっている女性とか… 全員20代だったような… 調子に乗って飲んで喋っていたので、記憶が曖昧ではあるが…

途中で上司が“たこ焼きの出前”を頼んで… たこ焼きの配達で来た店員さんに現金で支払っていた。その店は、出前どころか“飲食物の持ち込み自由”だそうで… ま、確かに… “飲み放題3時間で5000円”ということなので、お店としては「5000円もらえればいい」ということなのだろう。我々は11時に店を出て、私は5000円を払った。

帰宅して、すぐに会社から貸与されているアルコールチェッカーに息を吹きかけてみた。すると“0.31mg”という数値が出たので、機械が壊れていないことが確認できた(私は少し壊れていたけれど…)。翌朝、6時半頃に起床して「まだちょっと残ってるかな?」と思いながら再びアルコールチェッカーに息を… すると、意外なことに“0.00mg”と出たのである。

半信半疑の私は、その後も3回ほどやってみたが結果は同じ… 「う~む… これでゼロなのか… 俺、意外とアルコールに強かったりして!?」と思った。んが! これは罠だ… 今回の結果で変な自信を持った私が、いつか調子に乗って飲み過ぎて… 翌朝「俺は強いから大丈夫!」なぁ~んて言いながら出勤したら、会社のアルコールチェックで“アウト”に… その手は桑名の焼き蛤だぜぃ!(嫌いなクセに…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿