まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

舞台 M バタフライ 観ました

2022-08-12 17:24:00 | STAGE
7月30日 M. バタフライ 愛知公演を観ました。

ルネ・ガリマール 内野聖陽
ソン・リリン   岡本圭人

プログラムの写真ですが舞台はこういう感じ。

これがオペラや京劇の舞台になったり、ガリマールのアパートになったり、牢獄になったり…色んな場所へ連れて行ってくれます。

オペラ『蝶々夫人』の要素を絡めて描かれたデイヴィット・ヘンリー・ファンの戯曲。

1964年の北京でフランス外交官のガリマールは京劇の女優ソン・リリンに出会い魅了されふたりは恋に堕ちる。
その関係は20年にも及ぶことになる。
でも彼女は中国のスパイで男性だった。

衝撃的なストーリーなのですが実際に起こった事件を元にしているそうです。

軽い話ではないけれどときどき重厚な中にもユーモアたっぷりに演じる内野さん可愛かったです。岡本くんはひたすら美しい!ガリマールを惑わすソン役ですものね。
おふたりが魂でぶつかり合っているような演技に圧倒されました。

無事上演されて、観にいけて本当によかった😭





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなしょー 第6話 | トップ | 山ピンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿