まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

うちの執事が言うことには 観ました

2021-12-09 23:03:00 | 邦画

Netflixで鑑賞 2019年作品

監督 久万真路
 
烏丸花穎 : 永瀬 廉
衣更月蒼馬: 清原 翔
 


 
原作は高里椎奈の小説。
烏丸家の27代目烏丸花穎。色彩感知能力が高く、絵画の微妙な色の違いが見える。
5年間の英国留学から帰国し朝目覚めると花穎に朝食を運んできたのは信頼する執事の鳳ではなく衣更月蒼馬という若い執事でした。
父も鳳も不在で衣更月から伝えられた父真一郎からのことばは
 真一郎は引退し、花穎を27代当主として家督を譲ること
 鳳は退職し、真一郎と共にヨーロッパ旅行へ行くこと
 花穎の執事は衣更月と定めること
でした。
 
鳳に絶対的信頼を寄せていた花穎は目の前の無愛想な衣更月とウマが合わない。
 
烏丸家の運転手が事故を起こしたりし料理人がスリに間違われたり不審な出来事が続き衣更月は誤解から花穎の信頼を失う。
でもすれ違ったり揉めたりしながら花穎と衣更月の絆は深まっていきます。
 
 
ミステリー映画なんですがあんまり「犯人はアナタですね?」みたいな謎解き〜って感じじゃなかったな。
 
メガネの永瀬廉が可愛い  
そして清原翔の立ち姿が美しくて見惚れました  これぞ執事〜って感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反芻する “チェリまほ” | トップ | 美しい彼  4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿