まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

明後日を生きよう

2024-05-09 23:55:00 | その他

この腕時計は電波時計です。



引き出しにしまっておいたのを出してきたら止まってる
慌てて日光に当てたらすごいい勢いで秒針、長針がぐるぐるして正しい時刻になる
1日使用して引き出しにしまう
何日間か別の腕時計を使用
①に戻る

というのを繰り返し、ふと気がついたら時刻は正しいけど日付が2日後になってしまっていた。
取説に日付を合わせる方法は買いてあるけどリュウズを引っ張り出してその下のボタンを押すとかあってシロウト(というか見事に不器用な私)の手にはとても負えないと思い時計屋さんに持ち込みました。

時を戻すのはできない時計で「小さなボタンを細いドライバーでポチポチ推して時間を進めていく」のを30回くらい続けて今日の日付に合わせるそうでめっちゃ細かくてめっちゃ手間のかかる作業でした。

おかげさまで無事今日の日付に戻してもらうことができました。
もう引き出しに入れっぱなしはやめて、適度に日光をあててちょこちょこ使おうと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾロ目 | トップ | どくだみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿