まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

えっ? 湖の見知らぬ男

2014-07-23 00:41:23 | 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭

東京へ行ってきました。目的は東京国際レズビアン&ゲイ映画祭。

20日、21日の2日間で観られるだけ観ようと思ってスパイラルパスを購入しておきました。

結局8本の映画を観まして、もとはとれたんじゃないかな、と思ってます。

観た順番に感想UPしようと思ったんですが、「湖の見知らぬ男」がとにかく、衝撃的だったものですからまずこれを・・・。

 2013フランス映画 監督 アラン・ギロディ

 

湖のそばのハッテン場。毎日のように男たちがやってきます。

常連のフランクは見かけない男と出会う。名前はアンリ。

アンリは男漁りしているわけじゃなくてなんとなく湖に来て座って見てるだけ。

フランクはアンリと気が合い、見かけると話をするようになる。アンリはシーズンオフで休業中の木こりなんだとか。

アンリは昔は男漁りもしたけど、今はそういう気はなくて、ただフランクと話するのが楽しい、といい、フランクも相手を探す前に必ずアンリに挨拶する。この二人がそろってるシーンはちょっといい感じがしました。

気の合った相手が見つかったら2人で森の中へ入っていたす・・・んだけどフランクがいいな、と思う男はみんな相手がいてなかなかカップルになれない。フランク役のピエール・ドゥラドンシャンってちょっとやわなティル・シュバイガーって感じ。少し前に上映していた 「万能鑑定士 モナリザの瞳」に出演していたとは・・・。びっくりだわ。

森の中は虫とか蛇とかいそうだし、石ころだらけ草ボーボー・・・痛そう・・なんだけど、みんなとにかくやるときは森に入る。

 

フランクがびびっと来たミシェル。(トム・セレックに似てる~)ミシェルには嫉妬深そうな相手がいて、フランクとちょっと話しているだけで不機嫌になってミシェルを連れていってしまう。

ある日を境にミシェルのお相手は湖から姿を消し、ついにフランクはミシェルと森へ・・・・。

ミシェルはどこか危ない匂いのする、謎めいた男。危ない男だと知っていても夢中になってしまったフランク。とろけそうな顔でキスされてます。こういうシーンがとってもキレイ。

フランクは何度か、「一緒に夕食を食べて、一緒に目覚めたい 」と自宅へ誘いますが、ミシェルはハッテン場だけの関係を続けたいという。

 湖にミシェルの元相手の遺体が上がり、ハッテン場のゲイたちの周りに刑事がやってきて情報収集をはじめます。

湖から去る者も出てきて、ハッテン場は以前の賑わい?をなくしますがフランクは相変わらず通い続ける。

アンリはミシェルに気を付けろとフランクに告げる。

 

 

何がすごいって、湖にやってきたオトコタチ、フル チン(*ノωノ)で、歩き回り、やたらと膝を開き気味で仰向けに寝転がる。

「見えてしまった」じゃなくて「見せてます」って感じの写り方なんです。

そして濡れ場がやたらとリアルで激しくて、えっ?これ写しちゃっていいのか??これ見ちゃっていいのかっ???・・・という感じ。(*ノωノ)

 

終盤、血なまぐさいことになり(ここの展開がけっこう行き当たりばったりではありますが)話がホラーっぽい展開になってきてラストに突入。私は途中から、両手で顔を覆って、指の隙間からスクリーンを見ていたんですけど(←意外と小心者だったりする)・・・ぶつっと終了。あれっ・・・ひょっとしてクレジットが出終わった後に、なんかあるんじゃ・・・と引き続き指の隙間から観ていたけど、そのまま終了。

思わず「えっ?」とつぶやいちゃいましたねぇ・・・。あちこちで「は?」とか「え??」とか、つぶやきが・・・。

ヤラレタ~!でもこういうの嫌いじゃないです。

「湖の見知らぬ男」は美しくて、恐ろしくて、エロかったです。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | アニタのラストチャチャ  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (rose_chocolat)
2014-07-23 08:46:23
読者登録ありがとうございました。

LGFFは毎年気にはなっているんですけど、仕事や予定あったり体調悪かったりで何となく行けずにいます。
今年も結局見送っちゃいました。

これは友人が話題にしてて行きたかったんですけど、読むと結構過激みたいですね。
>「見せてます」って感じの
その噂は聞きました(笑) 一般公開されたら行こうかなと思います。
返信する
rose chocolatさん! (マチルダ)
2014-07-23 22:11:17
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ読者登録ありがとうございました。

LGFFはむたむたと6回くらい行ってる気がします。

今回何本か観たうち、この映画が一番混んでいた気がします。立ち見(というか床にクッション引いて座り見)も出ていましたから。

>読むと結構過激みたいですね

はい、超過激、と思いました。
一般公開、あるといいですね。


返信する
マチルダさん こんにちは (アンソニー)
2014-07-25 22:35:11
>森の中は虫とか蛇とかいそうだし、石ころだらけ草ボーボー

おまけに使用後のゴミも散らかってましたね~

2日間で8本とは!!
すごい!!
私は今年は少なめで4本でした。

TBよろしく



返信する
いらっしゃいませ (マチルダ)
2014-07-25 22:56:03
アンソニーさん、こんばんは。
コメント+TBありがとうございます。


>2日間で8本とは!!

映画祭へ行くと食事時間も惜しんでとにかく観られるだけ目いっぱい観てしまいます。
性格がしみったれているのかな(-.-) 

こちらから送ったTBは行かないようですね。残念(ノД`)・゜・。
返信する
ご迷惑でなかったら (アンソニー)
2014-07-25 23:11:17
ご迷惑でなかったら、別の記事でお願いします!!
返信する
ありがとうございます(*´▽`*) (マチルダ)
2014-07-25 23:19:43
LGFFあと何本か観てるので、ではそれの感想書いたときにTB送らせていただきます。
よろしくお願いします。

NGワード(今回フルチンですわね)には気を付けて書きますね。
ご丁寧にどうもありがとう!
返信する
 ()
2014-07-28 15:28:35
なんかすごい映画ですね~。あらすじを読んでる
だけで笑ってしまいました(笑)
(森の中へって…蚊とかno problem…?)
はじめは湖での穏やかな交流なのかと思いきや、
後半えらいことに…ギャップがおもしろそうな映画
ですね;

返信する
はい、すごいの (マチルダ)
2014-07-29 22:42:54
愛さん、こんばんは!
ご無沙汰してます。お元気でしたか??

ことしも東京まで行ってきました。
この映画は、いろんな意味でほんと衝撃でしたわ~。
この先観られる機会がありましたら、ぜひぜひ!!

返信する
Unknown (はーち)
2014-07-31 10:38:55
マチルダさん たくさん観ておつかれさまでした~
しかもなんか濃ゆ~い作品ですね。
エッチなシーンも気になるし、ラストもハゲしく気になります。

そういうの観ると行ってよかった!!って思いますよね。
どこかでお目にかかりたい映画です。
メモしときます!
返信する
はーちさん! (マチルダ)
2014-08-01 17:13:56
こんにちは(^O^)/
お久しぶりですね。

ことしも、えっちら行っちゃいました。

ダイスキな映画祭。8

こういう夜中に1人でこっそり観るタイプf^_^;の映画を、大勢で観られちゃうというのも、素晴らしいですね。

来年も、行けたらいいな。
あ、来年はAQFFもありますね*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿