まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ザリガニの鳴くところ 観ました

2022-12-09 23:49:00 | 映画 

イオンシネマ金沢フォーラスにて

2022年アメリカ映画

監督オリビア・ニューマン

カイア:デイジー・エドガー=ジョーンズ

テイト:テイラー・ジョン・スミス

チェイス:ハリス・ディキンソン


映画『ザリガニの鳴くところ』 11月18日(金)全国の映画館で公開 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

全世界1500万部突破の記録的大ヒットミステリー、待望の映画化!事件の真相は、初恋の中に沈んでいる──。

映画『ザリガニの鳴くところ』 11月18日(金)全国の映画館で公開 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 


 ノースカロライナ州の湿地帯で、青年の変死体が発見されます。。事件なのか事故なのか…。

警察は殺人事件の物証を見つけ、逮捕されたのは湿地帯で育ったカイア。

カイアは「沼地の娘」と呼ばれていて住民たちは本当の名前も知らない 


両親、兄姉たちと湿地に暮らしていたカイア。父親のDVに耐えられず、母、姉、兄と順に出ていき、父とふたり暮らしになる。やがて父も出ていき、ひとり取り残される。

6歳からたったひとりで必死に生きてきたカイア。沼地で採った貝を雑貨屋へ持ち込み、必需品と物々交換。

学校へもいかず、町の人々から偏見を受けながら成長しました。

法廷でカイアが語る生い立ちを陪審員たちはどう受け止め、どんな裁きを下すのか?


見応えあるミステリー+法廷ドラマでした。

家族に恵まれず、ご近所さん?にも恵まれず…でも雑貨屋を営む夫婦とか、読み書きを教えてくれた兄の友人(テイト)とか、辛い中にも微かな光はありました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ 8通送るよ | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿