まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

OAFF ”LOVE  愛 ”

2012-03-21 22:49:35 | 大坂アジアン映画祭
3月18日。大阪ABCホールで観た映画1本目は台湾映画の”LOVE 愛”でした。


モンガに散る痞子英雄~Black & Whiteの俳優さんたちが大挙出演している映画。
モンガのニウ・チェンザー監督作品。そこそこネタバレです。

親友ニー(アンバー・クォ)の恋人ガイ(エディ・ポン)の子を妊娠してしまった宣珈(アイビー・チェン)

大学時代からセレブと付き合って贅沢な暮らしをしてきた柔伊(スー・チー)
柔伊が気になる宿泊先のホテルのベルボーイ小寛(イーサン・ルアン)

柔伊の元彼青年実業家のマーク(マーク・チャオ)は商用で出かけた北京でシングルマザーの小葉(ヴィッキー・チャオ)に出会う。
その息子の豆豆はパパが会いに来てくれるのを待っている・・・

8人の男女、3組のカップルのラブストーリーです。

イーサン・ルアンが純朴でオクテな青年という役どころ。
今まで付き合ってきたセレブな男たちとはまるっきり違う小寛に柔伊は惹かれていきます。
妹が人工妊娠中絶しようとしていることを知ったとき、小寛は
「この子はウチの子だ。オレが面倒みる」
って言うんですけどお人好しで頼りなげなにいちゃんの頼もしい一言に泣けました。

エディ・ポンは一途な恋愛バカ(失礼!)とでも言いたいような役。(でもとってもステキなエディ・ポン
「君への愛を証明するためにボクは肥だめに飛び込む~!」
と宣言するんですが
「頼むから他の方法で証明してくれぃ!」
と思っちゃいました。


マークと小葉は第一印象お互いサイアクで、諍いばかり・・
ママの誕生日にパパが来てくれない・・・と家出して公園の木に登って下りてこない豆豆。おまわりさんに
「この人(マーク)がパパだよ」
と言うことにされマークは
「パパはママにキスするんだ」
と豆豆に言われデコチューしたけどナットクしてもらえず、じゃあ、と仕切直して・・・・思いっきり本気でちぅしてました!

このふたりのエピソードでやたらいい味出していたおまわりさん。

ニウ・チェンザー監督はニーのパパで柔伊のセレブな彼でそして・・・という役で出演もしています。しっかといいところ持っていきますね~。

軽いキモチで観たんですが、笑ってほろっときて、素敵な映画でしたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威張るなよ~(^_^;) | トップ | せんせいっ、ステキすぎます☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はくじ)
2012-03-29 01:28:24
こんばんは。
TBならびにコメントありがとうございます。

北京と台北で繰り広げられるそれぞれの恋模様が素敵で、最後は心温まる内容でしたね。

大阪アジアン映画祭は楽しんでいただけましたでしょうか。
来年以降も是非参加してくださいね。

ちなみに秋には大阪ヨーロッパ映画祭というのがあります。
日本未公開のヨーロッパ作品がたくさん上映されますので興味があったら是非。
返信する
ありがとうございます (マチルダ)
2012-03-30 23:59:18
はくじさん、コメント+TBありがとうございます。
すてきな映画でした!

映画を観に遠征するのは圧倒的に東京が多くてこちらの映画祭に行ったのは初めてでしたがとてもよかったです。

>ちなみに秋には大阪ヨーロッパ映画祭というのがあります。

それは楽しみですね。
今回ABCホール以外の場所は全く行けなかったので、次に行くときは映画を楽しみつつ観光も少ししたいです。
返信する

コメントを投稿