まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ゲキシネ 天號星

2024-04-05 23:49:00 | STAGE
ユナイテッドシネマ金沢で「ゲキ×シネ天號星」を観ました。




演出:いのうえひでのり
作 :中島かずき
古田新太/早乙女太一/早乙女友貴
池田成志/久保史緒里/山本千尋


舞台は江戸時代。
口入屋(職業周旋業者)藤壺屋の裏の顔は悪人を始末する引導屋。
半兵衛は名前だけの主人で気の弱い男。店を仕切ってしたのは妻のお伊勢だった。
ある日殺し屋宵闇銀次に狙われて斬りつけられた瞬間、半兵衛と銀次の体が入れ替わってしまう。

============================
見た目は殺し屋銀次(早乙女太一)だけど中身は気が弱い半兵衛(古田新太)が右往左往している姿がおかしかったです。
殺陣が多くて派手でカッコいい。
早乙女兄弟が2人で斬り合うシーンなんかため息が出そうでした。

それから山本千尋(「鎌倉殿の13人」のトウ役)のアクションがビシーっとかっこよかった。長く中国武術をやってるそうでひとつひとつの型というか姿が美しいです。

歌あり笑いあり特にキレッキレの殺陣、アクションありであっという間の3時間でした。

ゲキ×シネ20周年だそうで、過去の作品の上映があるみたいです。
金沢…近場での上映があったらまた観に行きたい…けどいちばん近くて名古屋やな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き替え | トップ | 宝塚公演 ライブビューイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿