まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

キャッシュ・トラック 観ました

2021-10-08 23:29:00 | 映画 

 

ユナイテッドシネマ金沢で「キャッシュトラック」観ました。
ジェイソン・ステイサム×ガイ・リッチー
面白そうじゃないですかぁ。
以前予告編観たら「ジェントルマン」のようにちょっとコメディ調アクションかしら、と思ってたんですがどっこいずっしりシリアス系。



ロスにある現金輸送専門の警備会社フォルティコ・セキュリティ社にパトリック・ヒル(ステイサム)がやってくる。
運転、射撃、ベンチプレスなどの採用試験を受け合格ラインぎりぎりで採用されて「H」と命名?される。
 
初仕事で現金輸送中強盗に襲われ、同僚(教育係かな)には「抵抗するな」と言われたけどあっちゅう間に強盗たちをコテンパにやっつけてしまいます。
「ぎりぎり合格」だったけどとんでもないスキルの持ち主だったのです。
 
防衛のためとはいえ強盗たちを死なせてしてしまったので、人事担当からは
「PTSDになってしまう可能性もあるのでしばらく休養を取るように」
と言われますが、ステイサムがそんなヤワなタマのはずはなかった…
 
パトリックの正体とフォルティコにやって来た訳、現在進行形の強盗団によるブラックフライデー フォルティコ襲撃計画の行方などなど次第に明かされていきます。
 
派手な撃ち合い+アクション。(流血も)
ステイサムがカッコよくて、楽しめました。
 
フォルティコ社の事務担当が「おみおくりの作法」「ジェントルマン」のエディ・マーサン
強盗団のメンバーでスコット・イーストウッド、ドラマ「ルッキング」でジョナサン グロフのお相手だったラウル・カスティージョ
 
それからアンディ・ガルシアも出てた。うれしい
 
 
今日観に行って座席に座ったら左手が通路の席を選んだはずなのに通路は右手で、変だなぁと思いつつ予告編観てました。
 
その予告が邦画ばかりで、座席にも違和感あるし何かがおかしいと思って一旦出てみたら入る劇場を間違えて隣の「ルパン3世」の劇場に入ってた😅
あぶね〜。
ルパンもいいけどね
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ぐるま | トップ | 41話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿