まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

あれから1週間

2011-03-17 21:44:39 | その他


大変な地震から1週間が経とうとしています。
家を失った方、家族と離ればなれになった方・・・ニュースをみるたびに心が痛みます。



車のガソリンは無駄遣いしないとか、募金に協力するとか自分にできることはちいさなことしかありませんが、やっていきたいです。

1日も早くみんなに笑顔が戻りますように。


http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/info/bokin.html

http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kenmin/gienkin/h23_3.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる女の子 | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちにできること (松たけ子)
2011-03-17 22:39:46
マチルダさん、こんばんは。
もう一週間が経ったのですね。私も、小さなことしかできないけど、できることはやっていきたいと思っています。明日は献血に行く予定です。
被災者の方々が、一日も早く安心して暮らすことができますように...
返信する
やりましょう。 (マチルダ)
2011-03-17 23:06:34
松たけ子さん、こんばんは。
テレビに映し出される地震の映像は本当に恐ろしく凄惨なものでした。そして揺れは去っても、十分な物資が届かずに避難所で寒さや空腹に耐えている被災者の方々・・・。

不必要な車での外出をやめたらほんの少しガソリンが節約出来ます。
無駄なものを買わないようにしたら小銭が浮いて募金に回せます。
・・・そんなことしかできないけどそんなことからやっていきたいです。

返信する

コメントを投稿