まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

進化するしろくま

2023-07-18 23:27:00 | お菓子
夏になると我が家の冷凍庫に必ず入っているもの、自家製しろくま

しろくまの季節 - まぜごはん

今年もしろくまの季節がやって来ました。しろくま-まぜごはん夏になると食べたくなるしろくま。手っ取り早くスーパーで「しろくまアイスバー」とか「カップ入りしろくま」を...

goo blog

 
練乳を牛乳と混ぜて缶詰めフルーツとあんこを入れて製氷器で凍らせる。


さて、正式名称は知りませんが我が家では「チューペット」と呼んでる、これ↓


透明のポリチューブにオレンジ味とかグレープ味とかの液体が入っているもの。
凍らせるとかき氷が固まったようになりこれをチューチューしながら食べると美味しい。
乳脂肪分たっぷりの濃厚なアイスクリームも美味しいけど、うだるような暑さにはガリガリ君とかアイスボックスとかザリザリした氷がおいしいですもんね。

話が逸れてしまいましたが、チューペットのミルクセーキ味というのを見ていてフト思いました。
ひょっとしてこれでしろくま作れるんじゃ?」
と。

チューペット1本(約60CC)に牛乳を足して200CCにするといい感じのお味になりました。
練乳よりも扱いやすく、凍っても固くなりすぎず。
とっても有能なチューペットくん  でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K.G.F Chapter 1 観ました | トップ | ある用務員  観ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿