まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

茄子

2021-07-07 23:53:00 | たべもの
庭のプランターの茄子が順調に実るようになりました。



2日に3個くらいのペース。
で、2日置きに茄子料理を作っています。

今日はにんじん、ピーマン、ひき肉と炒めて麻婆ナス。
その前は味噌炒め。その前は天ぷら。
焼き茄子とかスパゲティに入れるのもいいな

漬物も美味しいけど塩味が濃いもの、やたらとご飯が進むものはなるべく作らないようにしているので今のところ作っていない(好きなんですけどね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール出ました。レイ... | トップ | 予定通りに行かないね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿