御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

死者に鞭打つ放送各局は今すぐ自決すべきである!!

2005-11-15 01:35:42 | メディア
今日も今日とて被害者に鞭打つ大手メディアに嫌気が差す。
16少年によるストーカー殺人事件だが、被害者の幼少のビデオまで流してどういうつもりだろうか。(あるいは遺族の提供したビデオなのか、そのあたりは分からない)

何故か2ちゃんねるの祭りを彷彿させる。いやそのまま。
ある意味メディアは2ちゃんねらーより無責任なところだとつくづく思った次第。

「たかじんのそこまで言って委員会」で被害者の実名報道の公開云々の回の折り、辛坊治郎さんが普段からでは考えられないような熱い口調で被害者匿名報道に反対していたことを思い出す。
熱く語るのはいいが、結局メディア主催の派手なお祭りが続いていのがいけないんじゃないか。
そして全く改善しようとはしない。その辺りのことはどう考えているんだ。
今ならそう言える。
放送局はどの口が言うか。
非公開して欲しくなかったら誠意を見せろ。
放送局がハイエナで有り続ける限り消えまい。

最新の画像もっと見る