まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

エアコンを+1℃~5℃で回して寝ています…。

2018-06-27 21:00:00 | 日記

切ってしまうと、タオルケット2枚では暑いらしいので仕方ないんですがね…。

朝御飯は何時ものメニューで朝は嚥下が戻った様で、10分で食べ終える事が出来ましたので、歩行による疲労が嚥下に影響していると見るべきであると思います。 ただ、歩数や距離もあるのだろうが、様々な要因が複雑に絡み合って嚥下の悪化を招いていると思われるので、筋力維持の観点から歩くことも重要なので難しい処ではある。 冬場は余り歩かないのだし、もう少し少なくても良い様な気もするが…バックニーで支障が出ないように勘案しながら歩行によるリハビリを続けて行こうと思う。

アンドロイド端末のアップデートに依る被害は僕の場合は軽い方なのでまだ良いが、酷い人は電話機能も阻害されるらしく、キャリアの窓口でも対処不能な事案が多くて非常に厄介なトラブルであると言えるのである。 僕の様に電話も掛かって来ないし、週1回ほど介護タクシーに終了の電話を入れる位しか通話機能を使わない人には良いのかも知れないが、普通の人が受けられない掛けられないに+してメールも出来ないスマホを持っていても意味無いからねぇww 電話機能が使えないと…僕が倒れた時の状況なら僕は助かっていないことを意味するし、同様の事は様々場面で起こりうる訳なので信頼の失墜が痛いことにならなきゃ良いんだがね。

昼は昨日の晩に食べる予定だったカルビ焼の残りと、硬くなったご飯をリゾットにして食べました。肉片がやはり喰い難かったが、リゾットにしなければ御飯も硬くてNGだったろうなとは思う。 夕方散歩に行き、団地裏を回らない公園立ち寄り往復コースで帰って来て、物語りシリーズのセカンドシーズンを見ながらまた一杯ww昼にもハイボール飲んでいるが、350mlのビールで純アルコール換算で17,5mlなのに対し750mlのハイボールでも20mlだから、ビール1本と大して変わらないのである。

電話に着信が有ったので何処かと思えば東京電力だったようで、フリーダイヤルにかけ直そうとすると…電話が掛けられないではないかww やってくれるよなぁww 仕方ないので前の予備機にSIMを差し替え(実はこれも、片手しか使えない僕には結構大変なのであるww)通話可能なのを確かめてHuaweiのサポートに掛けてみるが、開発者サービスのバージョンは最新なので後は端末のリセットで直らない様なら銀座のサービスセンターに持って来て欲しいそうだが…交通費分で新型が買えるよとは言って置いたww リセットも良いんだが、認証システムとNET119等を一度移動させないといけないので、2重に手間が掛かる事になるためどうしたものやらww 今から夕飯作ると遅くなるので、また出前でも取るかな…頼んでも食べられるものが狭いからなぁ。 また後程…。

結局バーミヤンに出前を頼み40分程でゆうはんにしたが、酢豚と餃子半分は明日の夕飯に食べる事にする。天津丼のネギとカニ缶の長い部分が少し食べ難かったが、酢豚の肉も問題なく食えたので明日も大丈夫であろう。 まぁ、とんかつ喰えるのに薄い筋のある肉はNGという事が分かって居て頼んでいるので、これでよかったと思うものの…具材が普通の酢豚ではないので酢豚次第で食べることの可否も変わってしまうであろうと思う。

暇が有ったら(暇人だけどww)スマホのリセットをしてみて、直らなければ予備機に乗り換えたままになるし、端末の買い替えも視野に入れて考えて行こうと思う。 気軽に出掛けられないことがネックなのは仕方ないが、トラブル時に支出が増えるのもやむを得ない事と納得するしかないのである。 明日はリハの通院で、20分ほど早くに迎えが来るようです。 では、また明日。21:15

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー参った参った…ww | トップ | アレ?担当OTが急遽休みだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事