まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

目覚ましチョイ前に起こされるが、鳴ってから起き出しました。

2023-12-22 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯は玉子粥になるが、玉子粥も飽きて来るので思案中です。艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、バケツ溢れない様に調整するためでもあります。 もうじき資源がカンストするので、またまるゆでも建造して調整する事になりそうです。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、またネットスーパー発掘してきたので覗いてみます。 

イトーヨーカドーは既に使って無いので、楽天扱いにコモディイイダが有ったので登録しておきました。 何処に有ったかな?と思いGoogleマップ調べたら、契約切れで儲かって居るのに無くなったおふろの王様跡地ですね。 まぁ、この躰になってから其処迄出掛けないので、知らなくても当然と言う事になります。 ただ、西友やダイエーに比べると店舗小さいのか品揃えが悪いのと、店頭価格との差が大きいので利用したとしても頻度は低そうです。

艦これは一寸休憩して昼飯にするが、冷や麦がまだあるので冷や麦チャンプルーみたいな物にします。味付けは焼きビーフン風だがメインの味にナンプラー使ってるので、チョッピリ南国風の味で割とイケましたね。 海老入れ忘れて残念だが、もう1束あるので近日中にもう一度挑戦です。

15時の演習をやってから16時近くに散歩に出たが、9℃晴れ湿度が低いのか若干寒く感じます。 昨日着て行ったダウンはモコモコ感が前のより良いが、スタンドカラーが閉めにくいので寒い日の外出着には向かない様です。戻って来てからゲーリック・コーヒー頂き、コモディイイダで品物を見て過ごします。 UIご西友と同じものらしく籠の中身保持したままなので助かるが、ダイエーは夕方一回閉店する時に籠中身消去されるためイマイチです…。

暫くビデオ観ていたが無性に腹が空き、ガム噛みつつやり過ごして19時頃晩飯にします。カレーラーメンなので野菜率落としてあるが、もう少し野菜入れておけば良かった気もします。 さて、洗い物した後で駆逐艦育成でもしますか…では、また明日。

追記22時半頃リッツクラッカー頂いたが、0時近くにゲーリック・コーヒーも頂きます。バラバラにしないで、1回で出せば良かったですね…。 12/23 0:09

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし前に起こされてたが... | トップ | 8時過ぎに起こされたが、目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事