まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

良く喰うなぁ…。

2024-06-25 21:00:00 | 日記

追記23時半頃夜食喰うが、16時寸前にも煎餅1袋喰ってしまいます。お陰で26時半過ぎて就寝でしたが、寝る邪魔はされなかたので助かります。

先にエンシュア+バナナの後瘻孔周りケアするが、一応予防で半量の抗アレルギー薬飲んでおきます。艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、あ号が片付いたのでろ号が早くも出て来ました。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、チマチマとウィークリー任務を進めて行きます。昼はトーストサンドで頂こうと思ったが先日の冷蔵庫温度下げた影響で、生卵凍ってしまって居たので豚骨ラーメンで軽めに済ませる事にします。 生卵亀裂が入って居てなんでかなと思ったが、バイ菌入ってると困るので捨てようと割ったら凍って居ました…。 まぁ、其の儘剥いて半分に切って焼くとミニ目玉焼きになるのは知っていたが、ごはん用意する前提なので亀裂入った2個は処分します。

軽微損傷艦が割とあるので明石に預けて、YouTube動画を観ながら時間を潰してたが14時頃散歩に出ます。 31℃曇りらしいが割と蒸す為、歩きの速度が気持ち遅く感じます。

15時の演習をやってからゲーリック・コーヒー頂き、時折ウィークリー任務をやってYouTube動画を観ながら時間を潰してます。1時頃から腹の虫が喧しいので外食とも考えたが、往復の時間が有るのを嫌い結局家で食べる事にする。カレー牛丼にして生卵乗せて有るが、ちゃんと溶けたらしく普通の生卵に戻ってました。 最初に凍結による亀裂に気づいて居れば割って捨てなかったと思うが、日本の生卵は洗浄済みとは言えサルモネラ菌に当たりたくはないですから仕方ありません。 まぁ、火を通せば大丈夫なんですが躰がこれなので、多少なりとも気を使って居るだけです。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕁麻疹…気持ち落ち着いたかな? | トップ | 何とか蕁麻疹は出難くなった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事