まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

寝る前に、コモディイイダ注文しておきます。

2024-07-04 21:00:00 | 日記

追記23時半頃柿ピー頂いたのに25時半頃また夜食追加して、コモディイイダ注文にも注文出して置きます。支払方法を変更中なので、またエクセルの作り直しが必要です。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、蕁麻疹も出ず好嚥下なのでかなり助かってます。 まぁ、蕁麻疹も抗アレルギー薬飲んで居るからなんだろうが、最大量飲まないで収まってるのでまだ助かります。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、残り少ないし11時からコモディイイダ配送予定なのでのんびりやります。 東電が引き落とされたのでクレカ変更しておき、残るは20日頃の東京ガス替えれば公共料金乗り換えお仕舞です。

11:20頃コモディイイダ来たので受け取り、整理して冷凍品等も片付けてゲーリック・コーヒー頂きます。まだやる処理は残ってるが昼回ってるので、昼はレンチン焼きそばで頂いて置くことにします。YouTube動画でも良くレンチン焼きそば紹介されてるが、僕は知る以前よりやって居たので逆に驚きました。 まぁ、僕の場合具材が全て冷凍なので、麺も解凍するのでこの方法が1番となってます。 耐熱ガラス使ってるのでYouTube動画でのプラ容器より安全で、洗っても汚れ落ちがプラ容器の比でではないのも助かってます。 フライパン使わないですし、洗う手間も削減します。

外気温高いので湿度50%台室温26℃程だが、先月エアコンフル稼働で7千円切ってるがもう少し上がりそうですね。 基本出掛けてる時もエアコン点けっ放しなので、酷使されるエアコンの方も大変だと思います。

艦これは遠征回収モードに入り15時の演習をやってから、16時過ぎにゲーリック・コーヒー頂き暫く気温下がるのを待ちます。昨日ダイソーで買い物した時に買って来たが、オセロの駒?大のクッキーが10枚1パックでした。 17時半過ぎて散歩に出るがかなり蒸し暑く、陽も出て無いのに水濡らす系のネッククーラーほぼ効果なしです…。

帰宅して晩飯用意始めて19時半ころ出来たので、サクッと頂いて多目の洗い物を済ませます。タレ作る労力、洗い物考えたら、タレ市販品買った方が良いかも知れませんね。 湿度60%切ってるのに設定少し下げないと暑いので、外気温が微妙に高いからかと思います。 明け方少し寒いらしいので、薄いダウンケットでも買って置こうかな?と思案中です。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸寝るのが遅れたな…。 | トップ | ジワジワ暑くなって来たなぁ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事