まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

今日も26時寝で、起きだしたのは10時チョイ前…。

2019-07-27 21:00:00 | 日記

今日は、土用の丑の日らしいので晩飯は鰻重で決まってますが、夏の丑の日に鰻を食べる事に拘っても仕方ないんですけどねww ほぼ毎週食べている僕にとっては、土用の丑の日だから食べると言う事ではない様な気もします。

朝御飯は此方のメニューで今日は6分台だったので、昨日よりは早く食べられたことになりますね。

昼飯は、なんだかモーニング状態になってしまいましたが、朝と晩に出せないので昼になってしまうのも仕方が有りません。ハムの端っこが噛み切り難く少し苦労してしまったが、咬合具合がズレてしまっているのが主原因だと思うので、嚥下は良くても噛み切り難い物の嚥下は注意が必要です。

台風は15時頃熱帯低気圧に変わったらしいので、表を覗いて晴れて居る様だったので散歩に出掛ける。元の屯場所ですがNG出したお婆さんが居なくなったので、こちら側も気にすることなく歩けるようになり助かって居ます。 多少ではあるが陽が出ていたので暑かったが、これ以上暑くなって来たら散歩後にシャワーを浴びた方が良いかも知れない。

おやつは食べないが、水以外で水分を補給して置こうと思う。晩飯は、何時もの鰻重で美味しく頂きましたし、嚥下も良好だったので何ら苦労も無く食事することが出来たので非常に助かりました。このメニューだとお腹は一杯になってしまうので、おやつは食べなかったのが正解と言う事になります。 まだ暑くはならなかったのでエアコンの設定は高目でも寒い位でしたが、急に暑くなると体が慣れていないせいで参ってしまうので、急激に暑くなるのは勘弁願いたい処です。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26時に寝たけど2度寝して... | トップ | ムム…また26時寝で10時起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事